知育菓子♪ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんなん見つけましたにへこれ








ムクムクのブログ-IMG_4420.jpg


きのこの山を手作りできるなんてキラキラ




即買いですラブ




作り方は簡単おんぷ



チューブ?のチョコが入ってるから(しかもホワイトチョコも)温めて、にゅ~~~~っと型に流し込んで、にゅっっっと棒を入れるだけニコ




あとは冷蔵庫で30分くらい冷やし固めて出来上がりキノコキノコキノコ




こんな感じに出来上がりました~これ









ムクムクのブログ-IMG_7779.jpg



チョコとホワイトチョコがあるから、自分のお好みでいろいろアレンジできて楽しいですよにゃハート




少し前から、こういう作って食べる系のお菓子にはまってて見付けたら必ず買ってれのっちと作って楽しんでますラブ




さっくんに邪魔されないように手の届かないところでいー




たこ焼きとかピザとかいろいろ・・・・・・グミ系がほとんどですニコ




あとれのっちが好きなのが『昆虫グミ図鑑』




なかなか面白いですにま~





あたしが子供のころは『ねるねるねるね』よくやったなぁ~ほのぼの




みなさんも見付けたら是非是非キラキラ作ってみてくださ~いキャおんぷ




チョコおいしかったよHearts