ムクムクのブログ -5ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

昨日の夕方いつもの海岸通りを走っていると・・・・・・・・・・・







ムクムクのブログ-IMG_2018.jpg


分かりますか?富士山が写ってるのきらきら+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+


背景が綺麗なピンク色で綺麗でしょにへハート②


目一杯ズームで撮ったからあれだけど・・・・実際もっともーーっと綺麗だよ+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+



こんな綺麗な富士山を偶然見れるなんてラッキーキャ音符


空がかなり澄んでないとなかなか見れないから、ここに住んで2年、ちょこちょこ通るけど見たことあるのはほんの数回へ~


ずっと見ていたかった~ラブ+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+





さてさて花話変わって最近のさっくんなんですが・・・・・


ハイハイはまだ出来ないのに、四つんばいの体勢からお座りできるようになりましたひよざえもん


この前ちょっと目を離してるうちにお座りしててビックリひよざえもん びっくり


最近四つんばいになると必ずお座りしちゃうから困る~汗


まだお座り安定してないから目が離せなくってホント大変だよ~汗









こんにちはにゃ


今日で幼稚園の1学期が終わりシャボン玉明日からいよいよ夏休み突入で~すおんぷ


って・・・嬉しいのは子供だけのような・・・・はてなマーク


でも園児はみんなと過ごしてる方が楽しいよねきっとにま~


それにしても幼稚園行き始めは寂しかったけど、もう居ないのが当たり前で録画してたドラマ見たりお昼ご飯とかテキトーに済ませられたし楽ちんだったけど・・・


あ~うっ・・・8月いっぱいまであるから1ヶ月ちょい・・・毎日何して過ごそう?


でもゆっくり朝寝れるのが嬉しいなキャ


さっくん次第だけど汗




さぁてさてさて音符ちょっとこれ見て~キャハート




ムクムクのブログ-IMG_6989.jpg


昨日のお昼寝の風景ウインク


一緒でしょ~アハハ


これホントに偶然なんですよいー


さすが兄弟だよねニコちゃん


癒されますにへHearts








こんにちは音譜暑くてボーっとしているせいか・・・


買い物してきた牛乳を冷蔵庫に入れようと思ってふと手元を見たら・・・


カップラーメンでしたクマホントにビックリマークドアを開けて入れる寸前で・・・あんぱんまんやばいかも・・・あたしあんぐり



さてさてひよざえもん がーんさっくん今日で7ヶ月ですはぁと


7ヶ月前にハイハイするんじゃないかって思ったけど・・・なかなか1歩が出ないぼー


もう少しなんだけどね音譜


成長は順調だと思うんだけど・・・離乳食が全然進んでません汗


ってか・・・あたしのやる気次第!?


なんだかんだとバタバタしちゃってここ1週間くらいあげてない・・・あせる


そろそろあげようかなって時に泣いちゃったり(´;ω;`)(泣くと食べてくれないの)れのっちがなんやかんや言ってまた時間が過ぎていったり・・・ひよざえもん がーん


で・・・、明日にしよう・・・みたいな汗


れのっちの時はしっかりあげてたんだけど2人目になるとこんなもんなのかないーはてなマーク


同じ7ヶ月の赤ちゃんがいるママ友に聞いたらその子はまだ始めてないってあせる



保健師さんも、まずスプーンと新しい食材に慣れることが大事だからきっちりきっちりやらなくていいって言ってたにへ


それ聞いたら安心しちゃったにま~溜め息



あと、さっくんアトピーなんですなみだ


今皮膚科で塗り薬と飲み薬を貰って飲んでます・・・。


普段はつるつるで綺麗な肌してるんだけど、眠くなると痒くなるみたいで


抱っこしてるとすっごい顔擦りつけてくるから赤くなるし、首を血が出るほど掻いちゃうんです(´;ω;`)


だからミトンつけて傷つけないようにしたり・・・。


ホントにかわいそうで・・・あせる


体全体ではなくて顔と首が痒くなるみたいあせる


抱っこ紐使っての抱っこの時とチャイルドシートで寝ちゃう時は掻かずにスーッとぐぅぐぅ寝るんだけどねへ~


大きくなるにつれて治るって言われたけど・・・これからアレルギーも出てくるかもしれないし通院もしなきゃいけないだろうし・・・


さっくんにホント申し訳なくてあせる


痒くてつらいのは本人だからね(´;ω;`)


一緒に頑張っていきます花









こんにちは音譜毎日暑いですね~太陽


れのっちの幼稚園ではプールが始まり毎日楽しく通園してますほのぼの


さっくんは今6ヶ月あひる


離乳食も始まって最近ではハイハイの練習に励んでますラブ


もうハイハイの体勢までできるんだけど、1歩進もうとして顔からベチャッと落ちたり涙


その体勢で前後に体を揺らして楽しんでたり笑


ある程度の移動は腹ばい?と寝返りを繰り返して気づくとテーブルの下にいたり・・・と、目が離せません汗


でも赤ちゃんて教えなくても自然にできるようになるからホント不思議へ~


早くハイハイしないかなぁ~音符



ムクムクのブログ-IMG_5521.jpg



さてさてみなさん夏バテしてませんか??最近では節電のためエアコンの設定温度を上げてる所が多いので今までの暑い外からお店に入った時のあのヒンヤリ感があまり感じられなくなりましたね


今はそれで文句なんて言えませんが、我慢しすぎて熱中症になってしまうのは怖いですよねあせる


特に今年は暑いということもあって患者は前年の倍以上だとかビックリマーク


気をつけないと命に関わることなのでこまめに水分・塩分を摂って予防しましょうねひらめき電球


喉が渇いてなくても飲んだほうがいいらしいですよパー


今は塩キャンディとかいろいろありますよね~ニコこの前ミルキーの塩味を発見へ~


今度買おっかなおんぷ




こんばんわぁ星


もぅ1ヶ月近くも前になるんですがひよざえもん がーん


さっくんのお宮参りと初☆節句の写真を撮ってきましたにへラブラブ


お宮参りはもっと早くに撮影したかったんだけど・・・


一緒になっちゃったてへ



ではでは・・・まずお宮参りから




ムクムクのブログ-110604_1645~010001.jpg



お次は初☆節句




ムクムクのブログ-110604_1641~01.jpg



ムクムクのブログ-110604_1640~01.jpg



ムクムクのブログ-110604_1642~01.jpg


ふてぶてしいのが1枚ありますね~笑ワイングラスを持ってる風の笑


ちなみにこれを見たばぁばは吹き出してしまったそうで・・・キャ


「着せられてる」感が面白かったらしいアハハ




さぁお次はかわいいの




ムクムクのブログ-110604_1647~01.jpg


じゃーーーーーんドキドキ



ムクムクのブログ-110604_1650~01.jpg


まだあるよ




ムクムクのブログ-110604_1646~01.jpg



さっくん『とら年』だからトラの着ぐるみ着せちゃったウインクキラキラ



ってかホントは予定になかったんだけど


「2着だけでいいですか?」


の言葉に乗せられて笑



でも撮って良かったにへ




あとは名刺の無料券があったから、この着ぐるみので作ってもらいましたハート



それとベビーなんとかブック汗っていうのも頂けて、そこには3枚の写真が入れられるんだけど


そこにもこのトラさんをポッ


1才の誕生日までにあと2枚入れられるから、ハーフバースディと誕生日前に撮りに行こうかなって思ってますニコちゃん



お店もうまいことやるね~にま~


それにまんまと乗せられてるあたしうへー溜め息




さっくんはずっと大人しくしててくれてスムーズに撮影できました音符


ただなかなか笑ってくれなくてぼー


タイミング悪いときに笑ったりえ



見てて面白かったけどキャ



れのっちも一緒に撮りたかったのに断固拒否汗あ~あむー



とりあえず・・・・・次の撮影が楽しみぃ花