さっくん7ヶ月♪ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちは音譜暑くてボーっとしているせいか・・・


買い物してきた牛乳を冷蔵庫に入れようと思ってふと手元を見たら・・・


カップラーメンでしたクマホントにビックリマークドアを開けて入れる寸前で・・・あんぱんまんやばいかも・・・あたしあんぐり



さてさてひよざえもん がーんさっくん今日で7ヶ月ですはぁと


7ヶ月前にハイハイするんじゃないかって思ったけど・・・なかなか1歩が出ないぼー


もう少しなんだけどね音譜


成長は順調だと思うんだけど・・・離乳食が全然進んでません汗


ってか・・・あたしのやる気次第!?


なんだかんだとバタバタしちゃってここ1週間くらいあげてない・・・あせる


そろそろあげようかなって時に泣いちゃったり(´;ω;`)(泣くと食べてくれないの)れのっちがなんやかんや言ってまた時間が過ぎていったり・・・ひよざえもん がーん


で・・・、明日にしよう・・・みたいな汗


れのっちの時はしっかりあげてたんだけど2人目になるとこんなもんなのかないーはてなマーク


同じ7ヶ月の赤ちゃんがいるママ友に聞いたらその子はまだ始めてないってあせる



保健師さんも、まずスプーンと新しい食材に慣れることが大事だからきっちりきっちりやらなくていいって言ってたにへ


それ聞いたら安心しちゃったにま~溜め息



あと、さっくんアトピーなんですなみだ


今皮膚科で塗り薬と飲み薬を貰って飲んでます・・・。


普段はつるつるで綺麗な肌してるんだけど、眠くなると痒くなるみたいで


抱っこしてるとすっごい顔擦りつけてくるから赤くなるし、首を血が出るほど掻いちゃうんです(´;ω;`)


だからミトンつけて傷つけないようにしたり・・・。


ホントにかわいそうで・・・あせる


体全体ではなくて顔と首が痒くなるみたいあせる


抱っこ紐使っての抱っこの時とチャイルドシートで寝ちゃう時は掻かずにスーッとぐぅぐぅ寝るんだけどねへ~


大きくなるにつれて治るって言われたけど・・・これからアレルギーも出てくるかもしれないし通院もしなきゃいけないだろうし・・・


さっくんにホント申し訳なくてあせる


痒くてつらいのは本人だからね(´;ω;`)


一緒に頑張っていきます花