ムクムクのブログ -4ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちは(・∀・)/
今日から12月[みんな:01]いよいよ今年もあと1ヶ月になりましたねー[みんな:02]
今日は寒いー[みんな:10]
れのっちは10月から新しい幼稚園に通って、毎日楽しく過ごしていますよ音譜

さっくんは、今月1歳を迎えます[みんな:11]早い~[みんな:04]
毎日がバタバタだからホントあっという間に一日が過ぎていっちゃう[みんな:05]

そんなさっくん、この前記念すべき最初の一歩がでましたドキドキ
もうすぐ歩くかな~[みんな:11]
photo:01


明日は写真を撮ってきます[みんな:07]
おりこうさんに撮らせてくれるか不安だけど…[みんな:08]


そろそろ年賀状も準備しないとなー[みんな:09]
いつもギリギリだし(=◇=;)
今年こそは……って思うんだけど…思うだけで…ダメなんだよね~[みんな:10]

でも今年は早く出すぞぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










iPhoneからの投稿

早いもので引っ越してきてから20日が過ぎました花


21日・・・台風の真っ只中の引越しでしたあせる荷物を積んでる時は雨もまだ降らず安心してたんですけど・・・出発する時に降りだして、豪雨の中の高速・・・怖かった~あんぐりあせる東京に着くと歩いてる人の傘がバッサバッサひっくり返っちゃってそれはすごい光景でしたょあせる



そして21日に越してきたものの・・・23~30日までパパは仕事の引継ぎ等でまた千葉に戻らなくてはいけなかったのでパパの両親に手伝いにきてもらいましたいー


おじぃちゃんは2泊して一足先に帰り、おばぁちゃんにはパパが来るまでいてもらいましたにへ

ご飯を作ってもらって・・・子供達を見てもらって・・・ホントに助かりました(*´・ω・`)


ご飯を作ってもらえるってホント幸せポッラブラブ


おかげで荷物もだいぶ片付いたしキラキラ最初はスペース見つけて段ボールをテーブル代わりにしてご飯たべてました汗


部屋が前より1つ少なくなっちゃったから、どうしても入りきらない荷物があって・・・・今でも部屋の片隅に段ボールが積んであったりして・・・ぼー何とかしなくてはうへー溜め息




環境は・・・・いいと思いますほのぼの


都会だけど少し歩けば畑があったり・・・この前散歩してたら畑のおじちゃんにミニトマトもらっちゃったキャ音譜


あとはれのっちの幼稚園かなチューリップ赤


私立しかないのでいろいろと大変ですが・・・・・・汗


頑張ります(`・ω・´)溜め息


とりあえず明日、希望してる幼稚園の見学に行くことになってますパンダ


楽しみポッでもドキドキぼーぜん



それじゃ遅いのでそろそろ寝ますぐぅぐぅおやすみなさ~い星星星






こんばんわ☆


実はムクムク家、パパの転勤で東京に引っ越すことになりましたへ~


引越し日は21日四つ葉


それにしても転勤て急で困りますね汗


8月の中旬に決定したものの・・・・引越し日が決まったのはつい最近あせるおととい見積もり&ダンボールが来たから急いで荷造りしないとあせる


しかもさっくんが起きてると何にも出来ないし大変ぼー



でも・・・・やっと・・・やっと・・・田舎から脱出できる(´;ω;`)


のは嬉しいんだけど・・・れのっちがね・・・あせる


幼稚園のお友達とお別れしなきゃいけないからううう


しかも10月には運動会もあるのに・・・練習だけして当日参加できないって・・・切ないなみだ


転勤が決まった頃は「引越ししたくない」って言ってたけど、最近は言わなくなりましたあせる


でもいざお別れとなったら・・・・どうなるかな・・・涙


れのっちのことが一番気がかりですあせる






こんにちはぁ(*´・ω・`)



れのっちのせっかくの夏休みなので・・・・先週は水族館にペンギンおとといはぶらり横浜に行ってきました音符


とりあえず水族館の写真を・・・・


これを見て少しでも涼しくなってくれたらいいなにゃ




ムクムクのブログ-IMG_6243.jpg




ムクムクのブログ-IMG_8409.jpg



ムクムクのブログ-IMG_3210.jpg



ムクムクのブログ-IMG_5271.jpg



ムクムクのブログ-IMG_7755.jpg



どうでしょう?イルカさん癒されますねにへ


ここには笑うアシカさんがいて一緒に写真も撮ったよキャwハート☆


他にもイルカ、シャチと撮影とか、タッチ出来たりとかいろいろあるんですが・・・・


夏休みで混んでてあせる行ったときにはもうチケットが売り切れでした・・・(´;ω;`)


シャチのショーでは水を浴びることも出来て、れのっちに聞いたら


「髪が濡れちゃうからヤダ」


って・・・・・・ひよざえもん


男の子のくせに何でそんなの気にすんのょ・・・うへー溜め息


そんなこと言ってたれのっちが


外にあるイルカさんの水槽?でジャンプすると水しぶきがすごいとこがあって(知らずに通る人はいきなり濡れてびっくり目みたいな)


そうそう!そんなれのっちがそこで何回も何回もビックリマーク思いっきり水浴びてものっすごい楽しんでました・・・笑


おそらくその日の中で一番楽しそうにしてましたアハハ




そして次は横浜ニコちゃん


これは車の中からベイブリッジ+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+



ムクムクのブログ-IMG_7836.jpg


次はシーバスの中のれのっちラブ



ムクムクのブログ-IMG_4508.jpg

ちょっとアプリで遊んでみたよきゃー


もちろん眼鏡と帽子もウッソーウインク


横浜には子供服メインで行ったので特にこれといって観光はしてないんですけど・・・


このシーバスと観覧車と、あとれのっちが大好きな電車にも乗せてあげました地下鉄


一駅で降りたけど汗喜んでくれたからよかったテヘッ


3回目の横浜花いつもタイミングが悪くて観覧車に乗れなかったから、念願のって感じであたしも嬉しかったなキャ音譜



あと、雑誌で見て気になってたbagも発見ラブ



ムクムクのブログ-IMG_2625.jpg

ルートートっていうマザーズbagなんだけど、お揃いの柄のオムツポーチとオムツ換えシート付きで、中にもポケットがいっぱいでしかもbagの外側にルーポケットっていうのがあって、ファスナーがあるんだけどそこは消臭抗菌加工になってて使用済みのオムツをいれられるんだって目たぶん入れないけど・・・汗


しかも荷物が少ない時は小さくできてかなり機能的なbagにへ


たまたま入ったお店で発見して即購入キャ柄がいっぱいあってけっこう迷ったけど・・・ピンクって持ってないしエッフェル塔がかわいいからこれに決めっラブ


うっれし~いウインク音符


子供服も買えたし!れのっちも帰りの車の中で


「楽しかったぁ。また来ようね」


って言ってくれて嬉しかったな~にへラブラブ子供が楽しんでくれるのが一番だもんね花


ちなみに何も分からないさっくんは・・・ちょっとぐずったものの・・・ほとんど寝てました汗


そして綺麗な夜景は段々遠ざかり・・・明かりのほとんどない町に帰ってきて現実に引き戻されるのでした・・・笑

ちゃんちゃんいー












今日から8月ですね花月日が流れるのはホントあっという間・・・・やだなーーーーうへー



昨日の朝、さっくんが起きたことに気づいてふと見ると・・・・






ムクムクのブログ-IMG_9225.jpg


あしーーーーーーーひよざえもん びっくりビックリマーク


&ちょっとお尻はぁと


ちょっと出てるくらいはよくあるけどこんなに出ちゃってるのは初めて笑


かわいいにへハート②



さてさて音符お盆明けにパパの連休が取れたので実家に帰省しますにゃ


最初に義実家に行って、次に実家に2週間くらい居る予定ですにへ


パパは毎年恒例汗先に帰りますが・・・いー



福島で実家は非難区域外ですが・・・外で遊べない、洗濯物は外に干せない・・・など気をつけなければいけないことがいろいろあって、始めは帰省するのを迷ったんですが・・・・


年に1回しか帰れないし孫に会えるのを楽しみにしていてくれてるしにゃ帰省を決めましたむー


目に見えないから怖いですよね・・・・。


あれからもうすぐ5ヶ月


早く皆が安心して暮らせる町に戻りますように・・・・・・花