うちの旦那さんが炊き出しに行ってきました
飲食店の店長をしていて、会社で炊き出しに行くことが決まり
旦那に声がかかりました
…どうして旦那に声がかかったのか…?
何と
こっそり社長さんに
『何とかしてあげたい』
というメールを送っていたそうなんです
そして熱い思いが伝わったらしく
社長さんから返事が来た!
で、会議で行くことが決まり、部長さん達と共に旦那が選ばれたという訳
勇気ある行動にビックリしちゃいました
被災地のあの状態を見て、いてもたってもいられなかったそうです
そして26~28日の3日間
場所は旦那の故郷でもある宮城県です
現地では鯛焼きを配ったそうで
被災地のみなさんは温かくて甘いものは久しく口にしてなかったらしく
とても喜んでくれたそうです
後日、避難所の方から会社にお礼のメールまで届いたそうです
旦那さんは
怖い思いをしたり
いろいろツライ現場を目撃したり大変だったけど 行ってよかった
と言ってました
けどホントに…
ショックだったそうです
なじみの景色が壊滅状態で
TVで見るのと実際に見るのでは違いますもんね
旦那さんは自分の実家に泊まったんですけど
壁にヒビが入っていたり、家具やTVが壊れてしまっていたり
いろいろダメージは受けているようです
強い余震も多くて怖かったそう
色々大変だったけど
機会があったらまた被災地の人達の為に頑張りたいと言ってます
とにかく被災地の人達に喜んでもらえたことが本当にうれしいですね