水道水が…! | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

停電の情報のメールが市役所から送られて来るんですけど(登録したからね)
 
今日こんなメールが来ました 
 
 
【東京都の浄水場の水道水から、1歳未満の乳児の摂取制限の指標を上回 
る量の放射性物質が検出されました。 
供給される水の一部は、同じ利根川を水源としております。 
千葉県水道局から、念のため、乳児に限って水道水の摂取を控えるようお知らせしています。 
なお、東京都では長期的に摂取しなければ健康に影響はないとしていますので、冷静な対応をお願いいたします。】
 
 
野菜に続いて水道水までムクムクのブログ-peti_e020332.gif
 
さっくんはミルクだから、これはまずい…、パパに水買ってこいムクムクのブログ-peti_e025858.gifと命令して なんとか2㍑のを1本GETムクムクのブログ-peti_e023995.gif 
 
あとは『赤ちゃんの水』2㍑があるし、羲実家も送ってくれるみたいだから(有り難いね~ムクムクのブログ-peti_e021744.gif)それを使って 
 
とりあえず使い切る前にまた水売ってるとこ探して買わなきゃムクムクのブログ-peti_e024881.gif
 
大変だぁ~ムクムクのブログ-peti_e020423.gif
 
うちは年中、ご飯の時に麦茶を飲んでるんだけど
それもやめようかと思ってるよ
 
今回言われてるのは1才未満で
れのっちは4才だけど…
大人だって怖いから…
念のためにねムクムクのブログ-peti_e024461.gif
 
これからどうなっちゃうんだろう…ムクムクのブログ-peti_e026837.gif
 
 
とにかく水だぁ~ムクムクのブログ-peti_e024002.gif