ムクムクのブログ -24ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

暖かかったので、久しぶりに海に散歩に行きました波





いつも行くところより少し離れたところで、気になってはいたものの・・・車から降りて歩いたことがなくて・・・





そこは、・・・・なんていうんだろ・・・海に挟まれた砂浜!?横幅30メートルくらいの砂浜があって、”海の道”みたいになってるんです・・・分かるはてなマークはてなマーク






夏は海水浴客でいっぱいなんです音譜





その砂浜を進んでいったら・・・舗装された道路があり・・・どうやら遊歩道があるようでした音譜





距離があるようなので・・・途中まで歩いて、砂浜でれのっちと遊びましたwハート☆





そこの海、すっごくキレイなんですキラキラ





ムクムクのブログ-100127_1058~01.jpg


ムクムクのブログ-100127_1115~01.jpg




ムクムクのブログ-100127_1126~04.jpg


れのっちが居るところは、細かい砂利と小さな貝殻で敷き詰められてるんですキラキラキラキラ





れのっちはそれらをずーっと海に投げて遊んでましたキャハート





海岸沿いを歩くのもいいけど、こう探索しながら歩けると楽しい~♪





いい運動にもなるしぃブタさん溜め息





また行こぉ~っとラブラブラブ





















こんにちは太陽今日もいい天気音譜





昨日はれのっちの誕生日プレゼントを買いに、ららぽーとに行ってきました音譜





2回目だけど・・・やっぱりどこになにがあるのか分からん・・・ひよざえもん がーん





今回もまた案内図を見ながら行動しました汗





そしてプレゼントは何を買ったのかというとぉ・・・いー





今はまだ車の中に隠してあるから来月の誕生日に写真を載せます~ぽけ~





けっこうすごいの見付けましたよ猫村3





れのっちも気に入って、他を選んでる間ずーっとそれで遊んでたしラブラブラブ





パパと夢中で遊んでいるスキにママがそぉーっと猫村1レジで会計を済ませましたにひひ





見つかると「開ける開けるぅーービックリマーク」ってなっちゃうからあせる





誕生日までのお楽しみドキドキ喜ぶだろうなぁ~きゃーラブラブ











今日は歯医者に行ってきました歯




昨日の夜に詰め物が取れてしまって・・あせる




見た感じ虫歯にはなってないようなので一安心ブーでも2年くらい行ってなかったしこういう機会がないと行けないから、ついでに全体的に悪いところがないか診てもらうことに・・





っていうかまず歯医者選び・・・ネットで口コミなど調べて、よく行くショッピングセンター内にある歯医者さんに決めました・・・




新しいし、キッズルームもあるらしいぷぅっ電話の応対もいい感じウインク(ここで感じ悪いと行くのがおっくうになりますから汗





そして・・・いよいよ行くと・・・





うん!受付のお姉さんはてなマークも感じいいぷぅっしかも子供に慣れてる~ハート





キッズルームというより、待合室の奥に小さいボールとぬいぐるみがたくさん入った小さなテントがありましたニコニコ





でも子供は中に入れて楽しそう音譜





れのっちに「ママが呼ばれたら一緒に中にいこうね」





って行ったら





「ここで待ってる」だって・・・





そして名前を呼ばれました。実際1人になったら追いかけてくるだろうにひひと思いきや・・・1人で遊んで待ってるってうへー





しばらくして治療中に楽しそうな声が・・・





あっ!受付のお姉さんが遊んでくれてるぅーーーお~





先生もすごく気さくな方で、手が空いた時にわざわざ待合室に行ってれのっちに声をかけてくれたり・・・・音譜





そのうち子連れの患者さんが来たらしく、一緒に遊んでいたようです♪





そして私の歯ですが・・・取れたところが虫歯になってなかったので、そのまま同じ物を被せてもらいましたニコちゃん





他に一本だけ虫歯があったので(といっても黒い点がポチっとある程度)あさってにまた行くことになりました歯




歯や歯茎の状態はとても良いそうですラブラブ




良かったポッダッシュ




受付のお姉さんに「すごく聞き分けがよくておりこうさんですねぇビックリマーク」と褒めてもらいましたが・・・




「家ではそんなことないんですよぉあせる」と言っときましたひよざえもん がーん




そして仕事中にもかかわらず遊んでくれた事のお礼を言い、歯医者を後にしましたにゃ





先生は細かく丁寧に説明してくれるし、スタッフの方々も感じがよくて、すごく良かったです~♪





なによりも子供に優しいのがうれしかったぁ~にへラブラブ





れのっちは・・まるで友達の家に遊びに行ったかのように楽しんでましたポッ汗





次は歯を削ることになるからドキドキです・・・汗





頑張りまぁ~すへ~溜め息




















天気のいい日は何したい? ブログネタ:天気のいい日は何したい? 参加中
本文はここから



久しぶりにブログネタ~おんぷ




天気のいい日はまずお洗濯~太陽シーツとかの大きいものほのぼの




干した後のお日様の匂いが大好きっラブ




でもベランダがないアパートだから、いっぺんに大きいもの達を洗えないのがイヤ・・・ダウン




布団も物干し竿に干さなきゃいけないし・・・うう




一気にバーーー乾く乾くっと干せたら気持ちいいのになぁあせる





あとは、れのっちと公園に遊びにいくかなにへ




でも最近天気が良くても風が強くてあせる子供は気にせず遊ぶけどね~きゃー





明日の天気はどうかなぁ~♪







こんにちはぷぅっ今日は暖かいけど風邪が強かったぁ~ビックリマーク





さてさて今日のれのっち、午後に「バナナを食べる」と言い出して





「みかん食べたばっかりだから食べないよ」と言ったら騒ぎ出し(いつもの事なんだけど)





今日は怒りだしましたええええ~っ





究極に怒ったれのっちは何をするかというと・・・





おもちゃを投げ始めますええええ~っ





最初は上から下へ・・・・そのうちボールを投げるみたいにエスカレートしていきます汗





そしたら・・・・ビックリマーク部屋の置物に当たって、割れちゃいましたひよざえもん びっくり





「たまにはパパ怒ってよ」と言うと、怒ってくれたんですけど・・・・






なんか笑える・・・にま~ぷぷ





だって全然恐くないんだもんキャパー





でも滅多に怒ることがないパパに怒られたら、れのっちには効果あるはず・・・





と思いきや・・・・・れのっちも笑ってるしニコ





ダメだこりゃえ溜め息





と、あたしが改めて注意したら・・・涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにしながら「ごめんなちゃぁ~い」と、ちゃんと謝ってくれましたにま~





母強しうぅぅ~溜め息





それにしても『男の子は怒るとまず物を壊す』




と聞いてたけどホントその通りだわ・・汗





女の子はどうなんだろはてなマークはてなマーク





でも物を投げるのはよくないよねDASH!





お友達に同じようなことしたら大変だもんねビックリマーク





その都度ちゃんと注意していかないとですね!!