ムクムクのブログ -25ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちは太陽






うちには、れのっちが産まれてきた時から今もなお愛用しているハイ&ローチェアがあります・・・




ムクムクのブログ-100119_1551~01.jpg



これはれのっちが産まれてくる少し前に義理兄から「知人がもう使わないっていうからもらってきたよ」





と、頂いたもので、今は食事の時に使っているのですが・・・




昨日、義母からTELがあり・・・「れのっちが使ってる食事用のイス、持ち主さんが3月に赤ちゃん産まれるから返して欲しいんだって!」





「ええぇぇぇぇぇクマクマ!!






まだつかってるんだけどぉ・・汗





義母は「れのっち3月に帰ってくるって言ってたしその時に持ってきてくれない?」





いやいやお義母さん・・・暖かくなったら・・とは言ったけど3月に帰るとは言ってないしひよざえもん がーん





しかも帰るなら新幹線だから・・・ひよざえもん がーん






じゃあどうしよう・・!?送るにしても大きくて、しかも箱がない・・






そんなこんなを話しして「じゃあ・・どうするかちょっと考えてみるね」という事になりましたあせる





パパに話すと、「えっ!?あれってくれたんじゃなかったの!?」と・・・





あたしも確かに『借り物』とは思ってなかった・・・ううっ・・・





でも持ち主さんが返してほしいと言うなら返すしかない・・・あせる





ダンボールを繋ぎ合わせて梱包するしかない!?






それにしても・・・・まだまだお世話になる予定だったこのイス・・・(´;ω;`)





なんかものすっごくビックリマーク寂しいんですけどぉぉぉ悔し泣きあせる





とりあえず送るその日までしっかり使わせてもらおうと思います・・・ううあせる




















れのっちはお風呂上がりに毎日『牛乳』を飲むんです




で、パパかママが用意するかをその日によって変えて言ってくるれのっち





「パパ用意する」って言ったのにママが用意しようとすると・・・





「あぁ~んビックリマークパパ用意するのビックリマーク





ってママを止めにくるんですにひひ





面白いからよくいたずらするんですけどアハハ





本人も面白がってるんです笑





で、昨日・・・パパって言ったのにママが行こうとしたら・・・・






「ママだめぇ~ビックリマークあっち行けぇ~ぃビックリマーク




って言われちゃった・・・涙






しかもジェスチャー付きで・・・涙






でも面白くてかわいいから何回もやらせちゃったウインク音譜







そして寝かしつけてからまったりと大人の時間を過ごしていると・・・






「マァ~マァ~ビックリマーク」と叫ぶ声が・・・





たまぁ~に起きちゃうときあるんですあせる





でも行けばすぐまた寝にはいるんですけどねにま~





そしていつものようにパパに行ってもらったら・・・・すぐ戻ってきた・・





「ママご指名です」と・・・・ひよざえもん がーん





「れのっちが”ママごめんなさ~い悔し泣き”って言ってたよ。ママに怒られた夢でも見たんじゃない?」





って・・・えあせる






確かに最近言う事聞かなくて怒ることが多い・・・






でもまさか夢にまで見るなんて・・・へ~あせる





なんだかものすごくかわいそうになっちゃって・・・(´;ω;`)







・・・・・・・・でも・・・いう事聞かない時には・・・怒るよ!?






















昨日の寝かしつけ中の出来事・・・(´-ω-`)





「・・・うんちでる」






そう言いながらもうしちゃってるんですけどね・・汗






「出たにま~





ママ「出たの?(オムツ)取り替える?」





いつもなら「とりかえる」





って言うれのっちが・・・






「とりかえる。くさいからぁえ






だってビックリマークブゥーーーーーッキャキャ





パパと吹き出しちゃった笑






確かに臭いよ・・・うんうへー





じゃあ頑張ってトイレでしようよにま~あせる






と、思う母なのでした(´-ω-`)




今日は公園に行ってきました花




なんとれのっちビックリマーク今まで滑り台を1人で滑ることが出来なかったのですが・・・(どんだけ恐がり・・ひよざえもん がーん




今日は1人で滑れましたぁ~キャチョキ





良かったぁ~にっこりあせる





今までは、滑り台の上に座るものの・・・恐がって自分から『グイッ』と行けなかったんです~なみだ





なのでいつも押してあげてたんですけどね~ひよざえもん がーん






ムクムクのブログ-100107_1120~01.jpg





ムクムクのブログ-100107_1121~01.jpg


もう、一回自分で出来ちゃうとあとは恐くないビックリマーク





その後は何回も何回も楽しそうに滑ってましたラブ音譜





ゆっくりだった階段もスイスイとアハハ






それにしても恐がりだなぁ~にま~あせる慎重すぎるっていうかポッあせる





よくTVで、子供達が遊具で遊んでて、恐がってなかなか出来なくてべそかいちゃう子って必ず1人はいませんはてなマーク





れのっちがそのタイプだなひよざえもん がーんと思いながら見てるんですけど笑





・・・・・れのっち~・・・・・頑張れよぉ~笑






















たった今ピグで遊んでいたら・・・・




「熊田曜子ちゃん」




に会っちゃいました!!






ムクムクのブログ-未設定



真ん中のゴージャスな着物を着てるのが曜子ちゃんですラブラブ




「今ピグの勉強中なの」って言ってましたラブラブ




あといきなり消えちゃいましたが・・・あせる





ピグとはいえ芸能人に会えてラッキーラブ





今もどこかにいるかも!?