楽しそうだね~♪ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

今日は歯医者に行ってきました歯




昨日の夜に詰め物が取れてしまって・・あせる




見た感じ虫歯にはなってないようなので一安心ブーでも2年くらい行ってなかったしこういう機会がないと行けないから、ついでに全体的に悪いところがないか診てもらうことに・・





っていうかまず歯医者選び・・・ネットで口コミなど調べて、よく行くショッピングセンター内にある歯医者さんに決めました・・・




新しいし、キッズルームもあるらしいぷぅっ電話の応対もいい感じウインク(ここで感じ悪いと行くのがおっくうになりますから汗





そして・・・いよいよ行くと・・・





うん!受付のお姉さんはてなマークも感じいいぷぅっしかも子供に慣れてる~ハート





キッズルームというより、待合室の奥に小さいボールとぬいぐるみがたくさん入った小さなテントがありましたニコニコ





でも子供は中に入れて楽しそう音譜





れのっちに「ママが呼ばれたら一緒に中にいこうね」





って行ったら





「ここで待ってる」だって・・・





そして名前を呼ばれました。実際1人になったら追いかけてくるだろうにひひと思いきや・・・1人で遊んで待ってるってうへー





しばらくして治療中に楽しそうな声が・・・





あっ!受付のお姉さんが遊んでくれてるぅーーーお~





先生もすごく気さくな方で、手が空いた時にわざわざ待合室に行ってれのっちに声をかけてくれたり・・・・音譜





そのうち子連れの患者さんが来たらしく、一緒に遊んでいたようです♪





そして私の歯ですが・・・取れたところが虫歯になってなかったので、そのまま同じ物を被せてもらいましたニコちゃん





他に一本だけ虫歯があったので(といっても黒い点がポチっとある程度)あさってにまた行くことになりました歯




歯や歯茎の状態はとても良いそうですラブラブ




良かったポッダッシュ




受付のお姉さんに「すごく聞き分けがよくておりこうさんですねぇビックリマーク」と褒めてもらいましたが・・・




「家ではそんなことないんですよぉあせる」と言っときましたひよざえもん がーん




そして仕事中にもかかわらず遊んでくれた事のお礼を言い、歯医者を後にしましたにゃ





先生は細かく丁寧に説明してくれるし、スタッフの方々も感じがよくて、すごく良かったです~♪





なによりも子供に優しいのがうれしかったぁ~にへラブラブ





れのっちは・・まるで友達の家に遊びに行ったかのように楽しんでましたポッ汗





次は歯を削ることになるからドキドキです・・・汗





頑張りまぁ~すへ~溜め息