ムクムクのブログ -20ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちはぁはぁとなんだか今にも雨が降りそうな天気・・・かさちと寒いしあせる


もうすぐ4月だってのに・・・へんな天気溜め息



さてさてぷぅっ


今れのっちは戦隊ものが好きなんですラブラブ


今は『ゴセイジャー』『仮面ライダーダブル』


まず、寝起きから違います汗


いつもは朝起こしに行ってもなかなか起きないし目が覚めてもしばらくゴロゴロ(でもこの時じゃれ合うのが好きドキドキ


ビックリマーク日曜日の朝は違うビックリマーク「ゴセイジャー始まるよ」って一声掛けただけで


「ゴセイジャー始まるっビックリ」ムクッビックリマークと素早く起き上がります汗


そして真剣に見るれのっちがまたかわいくてにへラブラブ


やっぱ男の子だなぁ~と実感(´-ω-`)歌も覚えて歌うしね音譜


で、ちょっと前までは『シンケンジャー』だったんだけど、ちゃんと3歳児にして区別してるところが驚きへ~


仮面ライダーもたくさんいるじゃないですかぁ


でも「これは電王」「これはキバ」とかちゃんと分かるんだよねキャ


れのっちはゴセイジャーの方が好きみたいだけど、あたしは仮面ライダーが好きラブラブ



で、おもちゃ屋さんに行くとフィギュアがありますよね


れのっちは必ず戦隊達を並べて遊ぶんですラブ


まだ、買って~!って言われないからいいけど、揃えようと思ったらかなり大変らしいあせる


やっと揃ったと思ったら新しいのが始まったりあせる


そのうち「変身!」とか言って本気で蹴り入れられたりするんだろうなぁひよざえもん がーん


こっちも体鍛えとくか(`・ω・´)溜め息









地デジ?アナログ? ブログネタ:地デジ?アナログ? 参加中
本文はここから



じ~つ~はビックリマークまだアナログです~にへ

しかもビデオだしキャパー

DVDはプレステで観れるから別に何の問題もありませんょ猫村3

だってさぁ~壊れてないのに何で買い換えなきゃいけないのぉはてなマークって思うわけあせる

2011年(何月だっけ??)から見れなくなりますって・・・えそんな一方的なあせる

でもねぇ・・ううやっぱ地でジは楽しみだったりする・・・にへ新しいTVもいいもんねぇにへラブラブ

というわけで(なんだかんだ言いながら)・・・冬のボーナスで買うことに決定してますウインク音譜

なんで夏じゃないの?って?まぁいろいろあるんですうへー

そこで悩むのがDVDかブルーレイ?ってやつあせる

いまいち何が違うのか分かりませんひよざえもん がーん

でもブルーレイのがいいのかなっては思ってるひよざえもん


とりあえず今年いっぱいでアナログから卒業するぞぉキャ音譜


こんにちはぁラブラブ


今日は、近くの道の駅に美味しくてアメリカンサイズのハンバーガー屋さんがあると聞いて、家族で行ってきました音譜



着いた時にはまだ準備中だったので、野菜や果物の直売所を物色・・・目


そしたられのっちも大好きなみかんやはっさく、その他オレンジがいっぱいラブラブしかも大きいしいっぱい入っててお得~ラブラブということで・・・甘夏とはっさくお買い上げ~ラブ


その他ににんじんとほうれん草、ピーマンも買ったよウインク


そして着いた時から看板を見て気になってた『足湯』ビックリマーク発見!!溜め息


しかも無料だぁぁぁきゃーラブラブしかもチャ~ンスビックリマーク誰も入ってないぞぉ~うっとり


ということで・・・素通りできるわけがないビックリマーク


入ったよぉ~にへ



ムクムクのブログ-SH3801200001.jpg


ムクムクのブログ-SH3801180001.jpg

気持ちええわぁ~にへラブラブ


効能とかいっさい書いてなかったけどね汗でもちょっと入っただけでも足が軽くなったよいえー


足湯大好きだぁドキドキ


そして横には・・・



ムクムクのブログ-100323_1132~020001.jpg



ムクムクのブログ-100323_1132~010001.jpg


足ツボを刺激しまくりのこんなコースが・・・ガクブル


地獄の針の山・・・と勝手に命名ドクロ


あたしはそんなに痛くなかったけど、旦那さんが痛がりまくり・・・ひよざえもん がーん体中悪いんでないの!?


れのっちも真似して「痛い痛い」といいながら後ろからついて来て一周したよほのぼの



そして菜の花畑があったから中に入って歩いてみましたぁ黄色い花黄色い花黄色い花


小学生の時以来だぁぽけ~



ムクムクのブログ-100323_1141~010001.jpg

さぁ、れのっちはどこでしょう!?って丸見え・・・!?



近くにこんないいとこあったなんてはぁとまた果物と、足湯入りに来ちゃおっキャ音譜



あ、ハンバーガーは・・・あまりお腹がすいてなかったので・・・また次の機会にしました・・・


おいおい!それ目当てで来たんじゃないの・・・!?と突っ込まないでくださいねうへー




★ヶァベァ☆おわり★ヶァベァ☆










こんにちはぁ音譜いやぁ~気付いたら1週間も放置してましたぁあせる


それにしても・・・風がものすっごいんですけど・・・台風北海道では電柱が真ん中からポキッビックリマークと折れちゃったという映像を見てゾッガクブルとしちゃいました・・・。補強してあったけどかなり揺れてましたよ叫び


何人か負傷者がいるそうなのでみなさんも外に出る際には気をつけてくださいね!


さてさて・・・今日は昔の話・・・そう、死ぬかと思った話をしたいと思いますドクロ



今から十数年前・・・初々しいキャ高校生のときの話・・・


お兄ちゃんとスノボに行くためにゲレンデに向かう途中で起こった出来事・・・


その日は朝から雨がパラついていました。2枚のスノボの板を車の屋根に固定して、朝早くに家を出て途中コンビニに寄って朝ごはんのおにぎりを買いました。


走ってる最中兄が「な~んか変だな・・車の調子がおかしいのかな」と言ったんですけど、特に調べるでもなくそのまま走ってました。


とりあえず私はおにぎりを食べようと、袋から出していたその時ビックリマーク


「ぁぁああああ!!」と叫ぶ兄ビックリマーク


何事!?と思い顔を上げて前を見ると・・・ビックリマーク


左急カーブで曲がらなければいけない道を直進してるぅぅぅ叫び


と思った時すでに目の前にはガードレールが・・・!


「もしかしたらガードレールで止まるかな・・??」という思いもむなしくそのまま突き破り、下へ落ちていく瞬間・・・


『あたしもうダメなのかな』って思いました・・・


もちろんこの時ガードレールの先がどうなってるかなんて分かりませんでしたょ


そしてガンッビックリマークガンッ!!という衝撃とともに落ちて行き、気付いたら・・・もう自分がどういう状態なのか分からない!なんか冷たい!そうしたら


「大丈夫!?とりあえず早く外に出よう!」と兄。


シートベルトを外して割れた窓から外に出ると・・・車が亀みたいにひっくり返った状態でした。そして小川みたいなのが流れてて、体が濡れて冷たかったのはそのせいだと分かりました。


なによりビックリしたのが、上を見ると6,7メートル程の崖・・・!


そうなんです・・・私達はガードレールを突き破り、その崖を落ちて行ったんですガクブル


しかも・・・2人とも無傷でした!


なんとかよじ登って道路に出てびっくり!凍結してツルッツルキラキラ雨で路面が濡れていて気付きませんでした。兄が途中で「変だ」と言ったのはこのせいだったんですね・・・


そして人生初のヒッチハイクをして、親切な方が、近くに駐在所があるとういうことで乗せてくれました。


説明したらすごくビックリしてました・・・そりゃそうだよね汗っていうかびしょぬれになってヒッチハイクしてる男女をよく乗せてくれたよ・・・汗想像したら恐いよ~!?


そしてそこから家に連絡をし、警察署に行きました


そこで警察の方に「無傷なのは奇跡だ」って言われました


もしカーブを直進したときに対向車が来てたら・・・川の水が深かったら・・・車がぺちゃんこになってたら・・・炎上してたら・・・


そういわれたら急に恐くなってしまい、ホントに2人とも無事で良かった!としみじみ思いました・・・。


しばらくして父が迎えにきて、事故処理などあるのでまた現場に向かいました


車を引き上げてもらったら・・・めちゃめちゃ・・・もちろん廃車です・・・でも!スノボの板は少し傷付いた程度で無事でした!


でも一番辛かったのはお兄ちゃん・・・事故現場・・・特に愛車からは目をそらしてました・・・。


とりあえず両親からは・・・これは仕方がない・・・ということでキツイお叱りもなく(兄もいい大人でしたので・・・)


とにかく無事で良かった!と・・・えホントに心配かけましたぁ・・・ぼーあせる



と、まぁこういうお話でしたぼーぜん今でも鮮明に憶えてるしこの先忘れることもないと思います・・・。

恐かったよぉぉぉ(´;ω;`)あせるあせる











こんにちはぁ音譜今日は暖かいけど・・・すっごく風が強いですよ~ビックリマーク




さてさて・・・今日は耳鼻科に行ってきました病院


診てもらったのはあたしじゃなくてれのっちぼー


実は1ヶ月くらい前から鼻水クンが出てまして汗汗汗


でも寝起きに出る程度で他に症状がなかったからしばらく様子見してたんです


・・・・・・・・・それにしても治らない・・・ひよざえもん がーん


そして2週間前のこと・・・寝る前に少し目をこすっていたれのっち目


次の朝みたら両まぶたが赤く腫れてるぅ~ビックリマーク


眼科に行ったら「アレルギーだね」って(´;ω;`)


でも何のアレルギーかは分からないって言われてとりあえず点眼薬を出されて・・・火曜日にまた行くんですけど病院


血液検査しないと分からないのかなはてなマーク


それから目をこすることはないんだけど・・・やっぱり気になる鼻水クン汗


そして昨日は鼻水MAXにひよざえもん びっくりあせるあせる


これでは大変だ!と思い行ってきました



結果・・・『鼻炎』でした(´;ω;`)スギ花粉が原因かも・・・ということでお薬もらってきました


ハァ・・うっ・・・まだ3才なのに・・・これからずっと付き合っていかなきゃいけないの(´;ω;`)


かわいそう・・・泣


親のどちらかがアレルギーをもってると子供も必ずなる・・・って聞いてたけど・・・早くない!?


これから先この季節・・うちの男共2人が鼻をグジグジさせてる姿を想像してしまったうへー


でも仕方ないね(´-ω-`)


れのっち!パパを恨むんだキャアハハ