死ぬかと思った話 | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちはぁ音譜いやぁ~気付いたら1週間も放置してましたぁあせる


それにしても・・・風がものすっごいんですけど・・・台風北海道では電柱が真ん中からポキッビックリマークと折れちゃったという映像を見てゾッガクブルとしちゃいました・・・。補強してあったけどかなり揺れてましたよ叫び


何人か負傷者がいるそうなのでみなさんも外に出る際には気をつけてくださいね!


さてさて・・・今日は昔の話・・・そう、死ぬかと思った話をしたいと思いますドクロ



今から十数年前・・・初々しいキャ高校生のときの話・・・


お兄ちゃんとスノボに行くためにゲレンデに向かう途中で起こった出来事・・・


その日は朝から雨がパラついていました。2枚のスノボの板を車の屋根に固定して、朝早くに家を出て途中コンビニに寄って朝ごはんのおにぎりを買いました。


走ってる最中兄が「な~んか変だな・・車の調子がおかしいのかな」と言ったんですけど、特に調べるでもなくそのまま走ってました。


とりあえず私はおにぎりを食べようと、袋から出していたその時ビックリマーク


「ぁぁああああ!!」と叫ぶ兄ビックリマーク


何事!?と思い顔を上げて前を見ると・・・ビックリマーク


左急カーブで曲がらなければいけない道を直進してるぅぅぅ叫び


と思った時すでに目の前にはガードレールが・・・!


「もしかしたらガードレールで止まるかな・・??」という思いもむなしくそのまま突き破り、下へ落ちていく瞬間・・・


『あたしもうダメなのかな』って思いました・・・


もちろんこの時ガードレールの先がどうなってるかなんて分かりませんでしたょ


そしてガンッビックリマークガンッ!!という衝撃とともに落ちて行き、気付いたら・・・もう自分がどういう状態なのか分からない!なんか冷たい!そうしたら


「大丈夫!?とりあえず早く外に出よう!」と兄。


シートベルトを外して割れた窓から外に出ると・・・車が亀みたいにひっくり返った状態でした。そして小川みたいなのが流れてて、体が濡れて冷たかったのはそのせいだと分かりました。


なによりビックリしたのが、上を見ると6,7メートル程の崖・・・!


そうなんです・・・私達はガードレールを突き破り、その崖を落ちて行ったんですガクブル


しかも・・・2人とも無傷でした!


なんとかよじ登って道路に出てびっくり!凍結してツルッツルキラキラ雨で路面が濡れていて気付きませんでした。兄が途中で「変だ」と言ったのはこのせいだったんですね・・・


そして人生初のヒッチハイクをして、親切な方が、近くに駐在所があるとういうことで乗せてくれました。


説明したらすごくビックリしてました・・・そりゃそうだよね汗っていうかびしょぬれになってヒッチハイクしてる男女をよく乗せてくれたよ・・・汗想像したら恐いよ~!?


そしてそこから家に連絡をし、警察署に行きました


そこで警察の方に「無傷なのは奇跡だ」って言われました


もしカーブを直進したときに対向車が来てたら・・・川の水が深かったら・・・車がぺちゃんこになってたら・・・炎上してたら・・・


そういわれたら急に恐くなってしまい、ホントに2人とも無事で良かった!としみじみ思いました・・・。


しばらくして父が迎えにきて、事故処理などあるのでまた現場に向かいました


車を引き上げてもらったら・・・めちゃめちゃ・・・もちろん廃車です・・・でも!スノボの板は少し傷付いた程度で無事でした!


でも一番辛かったのはお兄ちゃん・・・事故現場・・・特に愛車からは目をそらしてました・・・。


とりあえず両親からは・・・これは仕方がない・・・ということでキツイお叱りもなく(兄もいい大人でしたので・・・)


とにかく無事で良かった!と・・・えホントに心配かけましたぁ・・・ぼーあせる



と、まぁこういうお話でしたぼーぜん今でも鮮明に憶えてるしこの先忘れることもないと思います・・・。

恐かったよぉぉぉ(´;ω;`)あせるあせる