ムクムクのブログ -14ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちはぁぷぅっ


昨日の夜から雨が降ってます雨明日も雨・・・ダウン困ったなぁダウン


何が困るって洗濯物が乾かなくて困る~ううっ・・・あせる


せっかく涼しくなってきたのになんでこんなに雨ばっか!?これでいきなり冬がくるのだけは勘弁してよね・・・ええええ~っ




さてさて!いきなりですが昨日、アンパンマンあんぱんまんに会ってきましたキャ


近くのお店なんですけど・・・これは行くしかないっしょ音譜てなことで行ってきたんですが・・・



ムクムクのブログ-100926_1028~02.jpg


・・・・・・・なんか微妙!?


顔がイマイチ汗


しかもそこの店で絵本を購入しないと一緒に撮影できないっていう・・・・ぼーぜん


れのっちはアンパンマン<戦隊ものだからきっと絵本を買っても見ないだろうな・・・


絵本てけっこう高いしね・・・


一応目の前にいるしぃぼー・・れのっちも喜んでるしぃ・・・ってなことで・・・・


絵本は買わずに見てるだけビックリマークに決定~うう


TVやぬいぐるみでいつも見ているアンパンマンより大きいせいか、目の前にして泣いてしまう子続出ガクブルあせる


そうだよね・・・汗


しばらく見てると、ただ撮影を淡々とこなすアンパンマンに飽きてきたらしく、「もぅ帰ろう」とれのっちえ


そうだよね・・・特に何もアクションを起こさないアンパンマンみててもねぇ・・・うへー


てなことで・・・この後スーパーで買い物して帰りましたとさへ~あせる



話変わりますが・・・


さっきお昼寝中のれのっちをふと見たら・・・



ムクムクのブログ-100927_1421~01.jpg


クマクマクマ!!!!!!


きょ・・・・きょわい・・・・ひよざえもん びっくり


指しゃぶりしていて・・そのままこんなになっちゃったみたい汗


もちろんそっと直してあげましたょにま~


よくこの状態で寝れるよねへ~あせる





こんにちはぁ音譜今日は午前中まで雨風が強かったけど、今は気持ちのいい青空が広がってます晴れ


まさに秋晴れ晴れ秋が長くて冬が短ければいいのになぁ(´-ω-`)


さて今日は自分の実家に帰省編を書きたいと思います音譜


れのっちとばぁばとは電話でお話したりしてたものの・・・会うのは約1年ぶりだしちょっと心配だったけど・・・


会ったら普通に喜んではしゃぎまくってましたラブ


義実家とは逆でうちはばぁばがれのっちにメロメロ(死語!?)ですドキドキじぃじはどちらかというと自分の時間を優先させたい人で、気が向いたら遊ぶという感じかな汗


あと1人メロメロなのがおじちゃん(1番上の兄)ぷぅっ帰ると写真撮りまくりのかわいがりぃの親ばかならぬ『おじバカ』あせる


うちにはバツ1の2番目の兄が訳アリで実家に一緒に暮らしてるんですけど・・・


夜勤の仕事で、朝帰ってきた時くらいしかれのっちと会わないのに、何故か懐いてます汗特別なにかして遊んであげてる訳じゃないのに、兄を見つけるとニヤニヤしながら近づいていきますにま~汗


なんでだろ???太ってるからアハハ


そんな感じで・・・旦那さんは仕事が始まるので次の日帰りまして・・・あたしは1週間いましたにへ


やっぱ実家はいいねぇ~ぽけ~


れのっちは家中走りまくって楽しそうでした音譜


じぃじと2番目の兄はタバコを吸うとき外に行ってくれるんですが・・・それにも付いていって「何してるの?」ってにへ


「タバコ吸ってるんだよ」って言ったら


「れのっちも吸いたい」だってキャアハハ


子供には何かおいしいものに見えるのかなはてなマーク去年は見てもそんなこと言わなかったんだけどな~ほのぼの


何も知らないって面白いねぽけ~


そして日曜日には『カブトムシ自然王国』というカブト虫いっぱいの所に連れて行ってもらい、もう大はしゃぎきゃー音譜



ムクムクのブログ-SH380160.jpg


掴みまくりでしたぷぅっ


とにかく今回はおじちゃんにべったりで、ちょっと姿が見えないと「おじちゃんは?」って汗


仕事から帰ってきたらおじちゃんの部屋にいって『マリオカート』→ご飯→おじちゃんと遊ぶ→おじちゃんとお風呂ポッ

ってな感じで兄は自分のこと何も出来ない汗みたいなあせる


おかげであたしはゆっくりできましたにま~チョキ



そして1週間はあっという間に過ぎて・・・(´;ω;`)


帰りはれのっち初めての新幹線新幹線&バスバスに乗って帰りました音譜


途中で飽きてきて「降りる」って言い出した時はあせったあせるけどラムネをあげたら終点まで大丈夫でしたえあせる


とにかく新幹線降りてからバス乗り場まで遠くてあせる人がいっぱいだからしっかり手繋いで片手には荷物だし


疲れましたぁしょぼん溜め息


来月末には里帰りして長期お世話になるので・・・これまた楽しみですラブラブ


とりあえず兄には体鍛えといてもらいますかウインク笑










こんにちはぁ音譜なんでまだこんなに暑いんですかうっ・・・!?朝晩はエアコン付けなくても寝れるくらい涼しくなってきたけど・・・もぅ暑いのはいらないです・・・ううっ・・・


さてさて・・・今日は前に書くと言っていて延ばし延ばしになっていた、実家に帰省した時のことを書こうと思いますにま~


旦那が5連休取れたので、まず旦那さんの実家に向かいました車



義実家には、妊娠後期~れのっちが2才の時まで同居していたんですけど、じぃじがすごい世話を焼く人で、いろいろうっとぅしい時もありますが汗そんなもんだかられのっちの事もすごくかわいがってくれていてほのぼの


お風呂も毎日入れてくれてたんですよ音譜


だかられのっちはものすごいおじぃちゃんっ子ぽけ~ラブラブ


ばぁばもかわいがってくれるけど・・・基本あまり動かない人なので汗じぃじ任せみたいなねあせる


着いてからスイカを食べて、じぃじは早速散歩に連れていって・・・れのっちに連れて行かされましたにま~あせる


そして次の日の午前中は、仲良しママ友&その子供達と会いましたラブラブ


子育てサークルで仲良くなった3人なんですけど、みんな子供は同い年の男の子(´-ω-`)


大きくなってたなぁみんなにへ


あたしの2人目妊娠にもみんな喜んでくれましたラブラブ会ってから言おうと思って内緒にしてたからビックリしてたけどねウインクチョキ


去年、2人目女の子を出産した友達がいるんですけど、れのっちがそのチビちゃんと遊んであげててラブラブ


ベビちゃんが産まれたらこんな感じなのかなぁ~なんてほほえましく見ていると・・・


無理矢理抱っこしようとして泣かせちゃいましたえあせる


加減が分からないから強くギュッってしちゃうんだよねあせる


気をつけなくては(`・ω・´)あせる


そして時間が立つのは早いもので・・・泣く泣くお別れし(´;ω;`)家路に着きました花


少しゆっくりしてからみんなでお墓参りに行きました(´-ω-`)


れのっちは普段狭い部屋にいるせいか、じぃじの家では走る走るだッしゅ


じっとしてるのはご飯食べてる時と寝てる時!?ってくらい動きまくってましたキャ音譜


それに付き合わされてたのは・・・もちろんじぃじですけどねひよざえもん がーん


おかげでパパとママはゆっくり過ごせました汗パパなんてここぞとばかりに全く動かなかったしひよざえもん がーん


じぃじ・・・ありがとぅあせる


そして義実家には2泊して、次はいよいよ実家に向かいますラブラブ


それはまた後日書きますねはぁと







こんにちはぁ音譜


今日はディズニーの続きを書きますね音譜


前は確かミッキーに会った所までだったかな?日が開いちゃって忘れちゃったあせる


ビックリマークパレードだあせるそうそう、パレードを見た後に


☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター☆


を乗りに行きました音譜これもれのっち大好きなのラブラブ


その後はショップを見たりカフェでまったりほのぼのコーヒー


そして前回行けなかった


☆チップとデールのツリーハウス☆


☆ドナルドのボート☆


で遊んでいるうちに日が暮れてきました花


暗くなるのはあっという間で・・・次に


☆イッツ・ア・スモールワールド☆


に乗りましたラブラブ


実はこれに乗るの初めてなんですひよざえもん


そしたら乗ってみたら楽しくてぽけ~音譜


世界中のお人形さん達が踊って歌ってかわいいにへラブラブ


しばらくあの歌が頭から離れませんでしたにへ音譜


れのっちも今でも急に歌いだすんですよ音譜


そうこうしてるうちにきらエレクトリカルパレードきらの時間も近づき・・・


最後に・・・


☆蒸気船マークトウェイン号☆


に乗りましたぷぅっ


いつもは一番上まで行くんだけど・・・今回は1階の一番前のイスに座ってゆっくりしましたHearts


降りるとパレードは始まっていて、ホントは歩きながら見て帰ろうかと思ったんだけど・・・


思いのほかれのっちが「パレード!!」って走っていって音楽にもノリノリ音譜だったから・・・汗


ちゃんと止まって見ることにしましたにへ


バッと写真載せますねキラキラ



ムクムクのブログ-100907_1954~020001.jpg


ムクムクのブログ-100907_1951~010001.jpg



ムクムクのブログ-100907_1949~010001.jpg



ムクムクのブログ-100907_1947~020001.jpg



ムクムクのブログ-100907_1953~010001.jpg



ムクムクのブログ-100907_1955~030001.jpg


そういえばれのっち前回もパレードに釘付けだったっけじー+:.゜:.。+きらりん+:.゜:.。+キャラクターもいてキラキラキラキラしてて綺麗だもんねキラキラ


うっとりにへキラキラしながらも・・・・・あたしの腰は砕けそうで限界でしたうっ・・・あせる


最初は、1泊2日にして次の日にシーに行こうって話もしてたんだけど旦那さんが連休取れなくて無理で汗


でも・・・あたしが無理だったかも・・・汗腰が痛すぎ・・・あせる日帰りにしといて正解でしたぁしょぼんあせる


次はいつ来れるか分からないけど・・・


出産前のいい思い出が作れて良かったですにへラブラブ








こんにちはぁぼー


今日はれのっちを眼科へ連れて行きました病院


っていうのも・・・・先月3歳6ヶ月検診がありまして


その時に視力検査があったんですね目


大人と同じで、片目を隠して穴の開いてる方を右・左・・・っていう検査なんですけどあせる


『家で練習してきて下さい』『うまく出来なかった場合は検診当日に会場で検査します』


って書いてあって、一応練習はしたんだけどれのっちうまくできなくてあせる


そんな訳で・・・家で出来なかったのに当日出来んの!?と思っていたら


やっぱり駄目で・・・(´;ω;`)何がなんだか分かってないんだよねきっとえ


そしたら眼科に行って検査してくださいって言われて今日、行ってきたんですけどしょぼん


待ってる間は、「お目目検査するんだよね」なんて言ってご機嫌だったれのっち音譜


が・・・いざ呼ばれて機械を目の前にしたら断固拒否クマビックリマーク


何を言ってももうイスにも座ってくれなくて汗


そんな訳で次の先生の診察なんてもちろん受けてくれず・・・涙


この眼科はあたしがコンタクトでお世話になってる所で、れのっちも前に診察受けたことがあるんだけど・・・


今日は全然ダメあせる同じ先生だったけど・・ちょっとも触らせてくれなくてあせる


そしたら先生ボソっと「今3才7ヶ月かぁ・・・・・普通出来るんだけどなぁ・・・」って・・・


先生・・・ガクリ凹むからそんなこと言わないで(´;ω;`)みたいなね・・・ガクリあせる


それから別室でもう1回チャレンジしようとしたけど・・・もうれのっち「やんないーーーーぷんすか!!」ってずっと叫んで汗


結局出来ないまま終了~汗


半年後に行くことになりました(´;ω;`)


帰り、車を運転中に先生の「普通出来るんだけど・・・」の言葉が頭から離れなくて・・・


れのっちの顔見たらなんか自然に涙が出てきちゃってあせる


今度行った時はちゃんと出来るようにまた練習しなきゃ(´-ω-`)


れのっち頑張ろうね(`・ω・´)溜め息