帰省・実家編・・・ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちはぁ音譜今日は午前中まで雨風が強かったけど、今は気持ちのいい青空が広がってます晴れ


まさに秋晴れ晴れ秋が長くて冬が短ければいいのになぁ(´-ω-`)


さて今日は自分の実家に帰省編を書きたいと思います音譜


れのっちとばぁばとは電話でお話したりしてたものの・・・会うのは約1年ぶりだしちょっと心配だったけど・・・


会ったら普通に喜んではしゃぎまくってましたラブ


義実家とは逆でうちはばぁばがれのっちにメロメロ(死語!?)ですドキドキじぃじはどちらかというと自分の時間を優先させたい人で、気が向いたら遊ぶという感じかな汗


あと1人メロメロなのがおじちゃん(1番上の兄)ぷぅっ帰ると写真撮りまくりのかわいがりぃの親ばかならぬ『おじバカ』あせる


うちにはバツ1の2番目の兄が訳アリで実家に一緒に暮らしてるんですけど・・・


夜勤の仕事で、朝帰ってきた時くらいしかれのっちと会わないのに、何故か懐いてます汗特別なにかして遊んであげてる訳じゃないのに、兄を見つけるとニヤニヤしながら近づいていきますにま~汗


なんでだろ???太ってるからアハハ


そんな感じで・・・旦那さんは仕事が始まるので次の日帰りまして・・・あたしは1週間いましたにへ


やっぱ実家はいいねぇ~ぽけ~


れのっちは家中走りまくって楽しそうでした音譜


じぃじと2番目の兄はタバコを吸うとき外に行ってくれるんですが・・・それにも付いていって「何してるの?」ってにへ


「タバコ吸ってるんだよ」って言ったら


「れのっちも吸いたい」だってキャアハハ


子供には何かおいしいものに見えるのかなはてなマーク去年は見てもそんなこと言わなかったんだけどな~ほのぼの


何も知らないって面白いねぽけ~


そして日曜日には『カブトムシ自然王国』というカブト虫いっぱいの所に連れて行ってもらい、もう大はしゃぎきゃー音譜



ムクムクのブログ-SH380160.jpg


掴みまくりでしたぷぅっ


とにかく今回はおじちゃんにべったりで、ちょっと姿が見えないと「おじちゃんは?」って汗


仕事から帰ってきたらおじちゃんの部屋にいって『マリオカート』→ご飯→おじちゃんと遊ぶ→おじちゃんとお風呂ポッ

ってな感じで兄は自分のこと何も出来ない汗みたいなあせる


おかげであたしはゆっくりできましたにま~チョキ



そして1週間はあっという間に過ぎて・・・(´;ω;`)


帰りはれのっち初めての新幹線新幹線&バスバスに乗って帰りました音譜


途中で飽きてきて「降りる」って言い出した時はあせったあせるけどラムネをあげたら終点まで大丈夫でしたえあせる


とにかく新幹線降りてからバス乗り場まで遠くてあせる人がいっぱいだからしっかり手繋いで片手には荷物だし


疲れましたぁしょぼん溜め息


来月末には里帰りして長期お世話になるので・・・これまた楽しみですラブラブ


とりあえず兄には体鍛えといてもらいますかウインク笑