凹みましたぁ・・・ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

こんにちはぁぼー


今日はれのっちを眼科へ連れて行きました病院


っていうのも・・・・先月3歳6ヶ月検診がありまして


その時に視力検査があったんですね目


大人と同じで、片目を隠して穴の開いてる方を右・左・・・っていう検査なんですけどあせる


『家で練習してきて下さい』『うまく出来なかった場合は検診当日に会場で検査します』


って書いてあって、一応練習はしたんだけどれのっちうまくできなくてあせる


そんな訳で・・・家で出来なかったのに当日出来んの!?と思っていたら


やっぱり駄目で・・・(´;ω;`)何がなんだか分かってないんだよねきっとえ


そしたら眼科に行って検査してくださいって言われて今日、行ってきたんですけどしょぼん


待ってる間は、「お目目検査するんだよね」なんて言ってご機嫌だったれのっち音譜


が・・・いざ呼ばれて機械を目の前にしたら断固拒否クマビックリマーク


何を言ってももうイスにも座ってくれなくて汗


そんな訳で次の先生の診察なんてもちろん受けてくれず・・・涙


この眼科はあたしがコンタクトでお世話になってる所で、れのっちも前に診察受けたことがあるんだけど・・・


今日は全然ダメあせる同じ先生だったけど・・ちょっとも触らせてくれなくてあせる


そしたら先生ボソっと「今3才7ヶ月かぁ・・・・・普通出来るんだけどなぁ・・・」って・・・


先生・・・ガクリ凹むからそんなこと言わないで(´;ω;`)みたいなね・・・ガクリあせる


それから別室でもう1回チャレンジしようとしたけど・・・もうれのっち「やんないーーーーぷんすか!!」ってずっと叫んで汗


結局出来ないまま終了~汗


半年後に行くことになりました(´;ω;`)


帰り、車を運転中に先生の「普通出来るんだけど・・・」の言葉が頭から離れなくて・・・


れのっちの顔見たらなんか自然に涙が出てきちゃってあせる


今度行った時はちゃんと出来るようにまた練習しなきゃ(´-ω-`)


れのっち頑張ろうね(`・ω・´)溜め息