おはようございます


はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩
ブログ初期から読む方はこちら→ダイエット始めるのに必要なグッズは・・・



今日はコメントリクエストです


{4E1C49A2-070A-48C1-B1A4-4C6BC5928D37}

{1CEBD34A-FB94-430B-B7A7-E54F775087A1}



質問ありがとうございます
なかなか変化しない・・・もどかしいですよね‼️‼️



ダイエット方法は個体差があるので、他にも色々方法はあるはず

■食事改善
■糖質オフ、脂質オフ
■遺伝子検査
■筋トレ
■有酸素運動
■ダイエットDVD・・・など



どの方法が自分に1番あっているのか、沢山試してみてください

いい方法が見つかりますように( ˃ ⌑ ˂ഃ )






さて★質問の本題です

骨盤矯正について


産後の体型の悩みですごく大きかったのが、


■産前に履いていたデニムが全く入らなくなった

■下半身太りが目立つ

■お腹がぽっこりでくびれはどこ状態に


{0C953AE7-AEF3-423F-BE76-E8B28480324B}



私が、
産後ダイエットをしなければ‼️( ˃ ⌑ ˂ഃ )

と、決心したのは下の子が1歳4ヵ月頃・・・。
(上の写真の時です)



よく、産後はすぐに骨盤をしめないと体型が戻らないんじゃ??と言われますが、




大丈夫です‼️✨

ダイエットに早いも遅いもありません🙌




そしてプロの骨盤矯正に行かなかったからといって痩せないなんてこともありません‼️
(私は当時行きたかったですが あれこれ理由をつけて行ってませんでした・・・)




例えば、美容室で高級なトリートメント
数日は仕上がりに満足・・・でも家でのホームケアをしっかりしていないと元通りに・・・なんて経験はないですか??





ダイエットも同じこと





ジムに行くのも、スタジオで汗を流すのも、
その日限りで終えてしまえば勿体無い‼️‼️





家でのホームケアが1番大切だと個人的には思うようにしています

【・姿勢・荷物の持ち方・ストレッチなど・・・】



もし、当時行っていたら骨盤の開き具合や、どこが歪んでいるのかなど的確に教えてもらっていれば良かったなと思います


これから行かれる方はどんな癖があるのかなど、改善ポイントを先生に聞かれることをお勧めします✨


過去にも骨盤体操【→★】などは載せていますが、これからも自宅でできるストレッチなど載せていきますね☺︎★






岐阜に無事、帰ってきました


ちょこっと神戸のumieで寄り道してから

{E749C871-53E3-4E47-8965-3894BC4155B7}


{6806C441-04E5-4F9D-A551-8B1B448D2442}

{F45D2779-DEF9-490B-97CD-D61ADE94C64B}


パクチーたっぷりのチョップドサラダをランチで食べてきました美味しかった😋


{283B8BB9-78CB-4855-A26A-29D71DC493E9}

今週は糖質オフ強化週間にします
買い出し行かなきゃ


ではでは

 

 

◆amazon 

 

 

 ◆楽天ブックス

 

 

から予約販売開始となりました

 

発売日は12/1(金)です(^_^*)

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 



Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
フォローお待ちしております


■今日からできる自宅トレーニング