実は…。


前回載せたやつ。


先週も買いに行った(笑)

BISCUITERIE BRETONNE (ビスキュイテリエ ブルトンヌ

美味しかったマドレーヌとフィナンシェ。

それと他にも購入。

『ファーブルトン』

気になっていたやつ。

ファーブルトンの意味は『ブルターニュのお粥』だそう。

確かに、中が柔らかかった。

でも、もっちりしている。
不思議な食感。

バニラが香って美味しかった。
レーズンとかプルーン大好きだから、この大きめのプルーンが入っているのが良い。

これ、また買うと思う(笑)

Gâteau nantais(ガトー・ナンテ)
『ペシェ』

『桃』を使った今の時期ならではのガトーナンテ。

裏は、薄切りのアーモンドがぎっしり。

中はしっとり。
桃の風味も良く、ココナッツが良いアクセントになっていた。

でも、桃よりバターや生地の風味の方が強い気がした(笑)
それはそれで美味しいけれど(笑)


あと、これちょっと見て欲しい。



見てこれー!

CAFE&SWEETS Cherfi(カフェ&スイーツ シェルフィ)
『丸ごと桃タルト』

つるん。

つやっつやで、なんか可愛い(笑)

これ、インスタ(食べ物のアカウント)のストーリーに載せたのだけれど…。

『美味しかった。おしりみたい(笑)』って入れたら、閲覧できなくなっていた(笑)(すぐに見た人は見られたのかな?)


たぶん、『おしり』ってワードがダメだったっぽい(笑)(削除された?)

これは、インスタでフォローしてくれたお店経由で知ったタルト。

期間限定で『阪急うめだ本店(地下一階)』でこれを売っていると知って、たまたま行く予定があったから『なんか縁かな?』と思って、買いに行ってきた。

ちなみに、7月3日〜7月9日(火)までの限定ショップみたい。(店舗は別にある)

見ていて欲しい。

切ります。


『ふぁ〜!!!』

これ、実際出た声。
こんな声出た(笑)

桃とカスタードクリームとベリーが合う。

タルトは、結構硬め。

でも、真ん中はしっとり。

何より、桃が美味しい。

これ、本当にめちゃくちゃ美味しくて、もう一度食べたいと思った。


別店舗で、チーズケーキ専門店の『CHEESE To-Be』ってお店もあるみたい。
こっちも気になる。


本日のモッピーはお休み。


そして。

今から久しぶりに漫画読む。

ダンナが、面白いから読んでみてってしつこいから(笑)

本当に面白いのか?

(´Д`)



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『甦った記憶…』↓

『前回の私の記事』↓

『その前の記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『苺のタルトの記事。また行きたいなと思いながら、行けていないお店』↓

『シャインマスカットのタルト。タルトそんなに好きじゃないと思っていたけれど、結構食べているかも、笑。あたしの影響かな?』↓

『あたしのタルトの記事。いちじくのタルト』↓





     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!