前回の続き。


なんだかんだと…。


気がつけば、ここに。

ここはどこだか分かる。

そして…。

外や地下街の歩いた道などを頭の中で繋ぎ合わせた。

『……』

でも。


一切、頭の中で地図は完成しなかった(笑)

どこがどう繋がってどうなってここに来た???(方向音痴)


『まぁ、いっか』と、とりあえず中に入って発見。

『お?』

美味しそうなおにぎり。

確かこのお店、『新大阪駅』にもあったと思う。(象印のお弁当屋さんだったかな)


奥に行ってみたら、一つ一つケースに入ったオシャレなおにぎりが並んでいて…。


写真を撮りたい衝動に駆られた(笑)

でも、基本的に百貨店の売り場や陳列された商品を撮る事は禁止されている。

意外に撮影禁止だと知らない人もいる。


百貨店で働いていた頃、『商品やディスプレイ、陳列の様子を撮影をしているお客様がいたら注意するように』とフロア全体に上からお達しが出た事があった。

たぶん、日本でインスタグラムが流行り出した頃だったと思う。

アパレルだったのだけれど、急に商品の写真やディスプレイをパシャパシャする人が増えた。

見つけるたびに、『申し訳ございません…』と声を掛けていた記憶がある。


そんな自分も今では、パシャパシャ撮りまくっているけれど(笑)

職場の人がインスタグラムをやっていたり、『ソラさんもやろうよ』と声を掛けられても断り、一切興味がなく、インスタグラムをやっている人達を心の奥底でちょっと小バカにしていたあの頃の自分に言ってやりたい。(あたしにも)



『将来インスタやるよ(笑)』

でも。

今のご時世、お店やメーカー自らがSNSで『売り場や商品の写真』を発信していたり、写真を拡散されてそれが売り上げに繋がっている場合も多い。

そう思うと…。

『ちょっとくらい撮ってもいいんじゃないか?』
(私みたいな人は多いであろう)



パシャリ。(阪神百貨店に謝れ)

一個一個がケースに入っていて可愛い(笑)


※いちお百貨店やお店がなぜ撮影禁止かと言うと、陳列やディスプレイの仕方にブランドごとのノウハウがあったり、お店で使用している装飾品や商品に『著作権』が絡んでくる事もあるから。
なので、お店の人に確認して撮影するのが本当は常識。百貨店なら断られる事がほとんどだと思うけれど…。
もしかすると今は撮影OKのお店や場所も増えていたりするのかな?

これ購入。

象印 銀白おにぎり。
『鮭おにぎり』と『南高梅と梅しらす』。

鮭おにぎりはソラマメに。

ケーキみたいなおにぎり。

空いている所に生クリーム絞りたくなる(笑)

お米も梅干しも美味しかった。


でも…。

また食べたいと思うほどではなかった(笑)(阪神百貨店と象印に謝れ)

おにぎりは創作とかより、やっぱりシンプルでちょっとホカホカしているくらいの方が好き(笑)

『まつおか』のお惣菜好き。

久しぶりに食べた。(量り売り)

『生芋こんにゃく』
甘辛の味で、ちょっとだけピリ辛。

美味しい。

これ、すごく美味しかった。

『揚げ里芋のじゃこまみれ(柚子胡椒入り)』

柚子胡椒がピリッとする。
香りが良いし、味も好き。
カリカリのじゃこもいい。

これも美味しかった。

『カラスカレイの照り焼き』

身が分厚くて柔らかい。
口に入れると、身が溶けちゃう(笑)

全部美味しかった。

ごちそうさまでした。



本日のモッピーはお休み。



そして、実はまだ続く。


デザートも買った(笑)(いちごパフェ食べたのに)


そんなわけで、次回へ続く。



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『甦った記憶…』↓

『前回の私の記事』↓

『その前の記事』↓

『前回のあたしの記事』↓

『おにぎりの記事。ホカホカご飯の握りたてのおにぎりは最高』↓

『こんにゃくの記事。こんにゃくスクラブ、笑』↓



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!