こういうタイトルの記事よくあるな。



今日のブログのタイトル。



そして、久々アイメイクの写真。


前回いつだったかな?と思ったら、あれもう6月だった。(スナイデルの)


もうそんなに経つのか…。



ふぅ。



少し前に、これを購入。

『あたし』が。

&be(アンドビー)
『パレットアイシャドウ』

かぱっ。

新色の『スタンダードブラウン』を購入。

あたしが、ずっと『カーキ』のアイシャドウが欲しいって言っていて、たまたまこれを発見したから購入したらしい。(夏前くらいから、気にいる色を探していた)

腕に塗るとこんな感じ。

一番奥のラメ感?というか、パール感がすごい。

そして、めちゃくちゃ『発色』が良い。
びっくりするくらい(笑)

テクスチャは、すごくしっとり。
指にとった時に、『うわっ!』と思ったほど。


アンドビーのアイシャドウは、使うのが初めてなのだけれど、どうやら『石鹸オフ』できるらしい。

昔から石鹸オフのアイシャドウは、よく検索したり探しているのに、このブランドはヒットした事がなかった。

調べたら、ブランド自体は2018年に立ち上がり(メイクアップアーティストの河北裕介氏によって)、最初は『スキンケア用品』の販売だけだったよう。

その後、2019年にマスカラなどが発売され、2020年にアイシャドウが販売されたみたい。

まだ新しいブランドなんだな。(でも、三年前からあるのに、ヒットしなかった。謎)

名前は知っていたけれど。(ROOMでよく見るから)

なんとなく落ち具合が気になったので、泡石鹸で落としてみた。

ちなみに、泡石鹸はこれ。
ビオレU『泡スタンプハンドソープ』

こんな感じに穴が空いていて。

ポンと泡が出てくるやつ。
肉球のカタチ(笑)可愛い。


でも、ソラマメが何度も押したり遊ぶから、やっぱりノーマルタイプのポンプに戻そうかなと思っている所(笑)

ゴシゴシ。

おー。

ビオレのハンドソープで落ちた(笑)

でも、よく見ると、この辺に色がうっすら残っている。

洗顔石鹸やメイク落としなら、軽くこするだけで完璧に落とせそうだ。


そして、つけるとこんな感じ。


きりっ。
なんかりりしい。

明るめだと、いまいち分かりにくいなと思い、少し暗くしてみた。

こっちの方が、色やパール感が伝わるかな?(髪の毛がボサボサなのは、いつもの事だから気にしないで欲しい)

つけ過ぎると、上品を通り越して、なんだか下品な光り方になる気がする(汗)(つけ過ぎたかな?)

アイラインちょっと雑(笑)

あと、この日の眉毛は気に入らない。

こんな感じで塗ってみた。

公式サイトでは、『①をアイホールに塗って、②を締め色に使うやり方』と、『③をアイホールに塗って、④を締め色に使うやり方』が載っていた。

それも今度やってみようかなと思う。

最近、オレンジ系やピンク系が多かったから、『寒色系』は新鮮だった。(久々)

もう少しカーキを濃いめに入れると、雰囲気がグッと変わるかもしれないな。(発色良すぎて控えめにした)


でも、正直。


このパール感が、あまり好きではないかもしれない(汗)

前回購入した『SNIDEL(スナイデル)』のアイシャドウが良すぎて。(あたしも同じ事を言っていた)


そういえば。

『ETVOS(エトヴォス)』のアイシャドウがリニューアルした。

エトヴォスのアイシャドウは大好きで、ブログに何度も載せている。

なので、『これは絶対発売したら購入せねば!』と思っていた。


でも、実店舗でサンプルを手の甲に塗り塗りしてみたら…。


ラメ感が、今までと変わっていた(汗)
残念過ぎる。

派手過ぎず、上品で絶妙なラメ感が好きだったのに、ちょっとギラついた感じになっていた。(悲しい)

でも、目元に試したわけではないから、ちょっと試したいなとは思ってはいるのだけれど。
未だ購入には至らず。

しかも、色展開も変わってしまい、好きだった『マンダリンブラウン』も無くなってしまった。

代わりに違うオレンジブラウン系はあったけれど、なんか違う。

あの配色のパレットが好きだったのに(汗)

この間、あたしがOPERA(オペラ)のリップの事を言っていたけれど、オペラといいエトヴォスといい、気に入っていた色味がなくなってしまって、本当に残念。

またお気に入りを見つけていくしかないな…。


とりあえず、次にアイシャドウを買うなら、私は『SNIDEL(スナイデル)』か、好きな『naturaglace(ナチュラグラッセ)』かな。


&be(アンドビー)のアイシャドウは、まだ1回しか使っていないから、試行錯誤しながら気に入る使い方を見つけていこうと思う。

 試行錯誤してみる。

 本当に良かった。

 これも使いやすそう。

 爪ブラシなんてあるんだ。

 うーん。

 『あたし』が購入。これ、私も懐かしい。昔(10年ほど前に)、体を洗うのに使っていた。そして、顔には違うピーリング剤を使っていたのだけれど、あたしがそれも買いたがっている。私は使うのちょっと怖い(汗)荒れそうで。





本日のモッピー。
サボり気味。
また頑張るー。


最近食べたもの。


シャインマスカットと巨峰のタルト。

私は、ボロボロ落ちるタルトが苦手なのだけれど、しっとり系のタルトは美味しいと思う。

これ、しっとり系だった。(あたしが絶賛していた。あたしはボロボロ落ちる系も好きらしい)


近所に好きなケーキ屋さんがある。(個人店)
そこのやつ。

ブログには載せた事ないけれど、ここのケーキ、実はインスタグラムには結構載せている(笑)

明治『Rich kokutou chocolate(黒糖)』
黒糖のチョコレート。

黒糖好きだから、ちょっと気になって購入。

普通のチョコレートより白っぽい。

食べた感想は…。


チョコレートには、チョコレートの美味しさがある。

黒糖には、黒糖の美味しさがある。

なので、できたら別々で食べたい。


そんな感じ。
(´Д`)

でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『アイメイクの記事。スナイデルのアイシャドウ』↓

『その前のアイメイクの記事。ウズのアイライナー』↓ 

『こっちもアイメイクの記事。ナチュラグラッセのアイシャドウ。ベースメイク用品、この時と今は変わっている』↓ 

『マスクとアイシャドウの記事。エトヴォスのアイシャドウ。今でもマスクは、病院へよく行くから必需品。病院用に、今もこのベージュのマスクを買い続けている』↓

『あたしのエトヴォスのアイシャドウの記事』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!