前回の続き。



この日は、家でお昼ごはんを食べてから出かけた。

なので、水族館を出る頃には夕方になっていた。


『Tempozan Market Place(天保山マーケットプレース)』

ここで、少し早めの夕飯を食べる事に。

『なにわ食いしんぼ横丁』

フードコートの横にある。

ここは、『大阪名物』が食べられるお店が何店舗か入っている。

お店の中で食べなくても『テイクアウト』をすれば、フードコートに持ってきて食べる事が可能。

『自由軒(じゆうけん)』の名物カレー。(私は苦手。だって生卵の白身が鼻水みたいだから)

ダンナが、テイクアウトしてきた。

なんか、コロッケが乳みたい。

『…』

でも、よく見たら…。


ドラえもんに見える。

いや…。


エルモそっくり。(描いた、笑)

鼻なんか、黄身の色そのまま。

ポストと少女。

ソラマメが、この女の子に興味津々だった。
話しかけていた(笑)

昭和レトログッズコレクション。

あちこちが、こんな感じでレトロ。

食いしんぼ名画座。


国鉄 なにわ駅。(人形の顔、笑)

ソラマメが、この駅員さん?にも興味津々だった(笑)

かき氷(ブルーハワイ)

ソラマメが食べたがった。

こっちもソラマメが食べたがったやつ。

『フランクフルト』と『たこ焼き』

右上のは、温かいおだし。

たこ焼きをつけて食べる。

明石焼きみたいな感じ。(明石焼きほど柔らかくはなかったけれど)

確か、かき氷は300円だったかな。
このたこ焼きとフランクフルトも安かった。(値段忘れたけれど)

美味しかった。

『親子丼(黄身のせ)』

どんぶり専門店『丼丼亭』というお店。(フードコート内の)

ここだけのお店かな?と思ったら、どうやら『新大阪駅』や『三宮(神戸)』、『名古屋』『長崎』にもあるみたい。(他にも数店舗)

『株式会社グルメ杵屋レストラン』の系列だった。

黄身がとろり。

ダブル玉子。

甘辛の濃いめの味付けで美味しかった!

『お蕎麦』
柚子の皮が多めに入っていて、美味しかった。(つゆ美味しい)

アシベとゴマちゃん。

懐かしいな。

帰る頃には、外は真っ暗。(でも19時前)

水族館の駐車場ではなく、少し歩いた所のコインパーキングに車を停めていた。

そこまでテクテク。

途中、こんなお店を発見。

『茶碗蒸しらーめん』

気になる。(なんか昔テレビで見た事あるかも…?)

巨大な目玉焼き?

誰?(笑)

気になる。

私、茶碗蒸しが大好き。(自分でもよく作る)
いつか、このラーメン食べてみたい(笑)


そして。

お土産。

海遊館のマグネット。

可愛い。

こっちは、昔購入したマグネット。(海遊館で)

カワウソのマグネットは、クリップのようになっていて便利。


あと、このお土産、前に載せるのを忘れていた(汗)(割とそういうのあるっぽい)

『神戸どうぶつ王国』と『箕面の滝』のマグネット。

どっちのマグネットも、少し立体的になっている。

この手前の『サメ』は、今回購入したやつ。

奥のジンベエザメは、以前海遊館へ行った時に購入したやつ。


この二体、実は…。



ロボットになる(笑)


このジンベエザメ、今はリニューアルしてデザインが変わっているよう。

こんなパッケージ。

蒼海の勇者『シーバトロン』というオモチャ。

『シーバトロンNEXT』とか『シーバトロンACE』と、リニューアルされながら販売され続けているやつ。(10年以上前からあるみたい)

私が初めて見たのは、たぶんソラマメが三歳くらいの時かな?

名古屋港水族館でも売っていたから、水族館のお土産屋さんなら、もしかするとどこでも売っているのかもしれない。


『株式会社ザ・アクセス』という所が作っているよう。

水族館や動物園で、『超進化変形アニバトロン』というものも見た事がある。

『ライオン』とか『ゾウ』がロボットになるやつ(笑)

それも同じ会社のオモチャらしい。

このシリーズは、株式会社ザ・アクセスの『ヒット商品』なんだろうな。

フードコートでご飯を食べている時にも、ソラマメは出して遊んでいた(笑)


この日は、ソラマメの変な癇癪もなく、1日穏やかで、本人も楽しそうに過ごせた日だった。

良かった良かった。


本日のモッピーはお休み。


そして。


訳あって、先月にも海遊館へ行っている(笑)

それは、またそのうち…。(いつになるかな?)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『その前の水族館の記事』↓ 

『その前の前の水族館の記事』↓ 

『箕面の滝の記事』↓ 

『マグネットの記事』↓

『お土産のマグネットの記事』↓ 

『神戸どうぶつ王国の記事』↓ 

『マグネットになっているリップのあたしの記事』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!