参拝へ行ってきた。



いや、これ大晦日の話なのだけれど。



ケーブルカーへ。

前回の大晦日と同じアングルでパシャリ。

出発します。

ソラマメは、大人しく外をジッと見ていた。

モミジがたくさん。

まだ、紅葉の残っている所もあった。(大晦日とは思えないほどの気温。暖かい)

これも、おととしと同じアングルでパシャリ。

手を洗う所。

日が当たって、水が綺麗だった。

ソラマメが、嬉しそうに手を洗っていた。(なかなか辞めず大変だったけれど)

前回は雪が降っていたけれど、今回は晴天。
朱色が映えていた。

参拝を済ませてからは、ソラマメが『カマキリー』と言うので、展望台の方へ。

『竹』でできたカマキリ。

前に見た事があるのを覚えていたみたい。

ミミズ?ムカデ?ダンゴムシ?

可愛い。

見られるかな?
風車がくるくる。

展望台では、空と木の枝の『この感じ』が気に入ってパシャリ。

前回よりは、ソラマメは落ち着いていたかな。(前回は、ずっと走り回ったりグズグズだったり)

石清水八幡宮社殿のマグネットを購入した。

木でできている。
可愛い。

またまた前回と同じく。

モロゾフのプリン。

カラメルうま。

そういえば。

前回参拝した時は、『とにかくソラマメが早く落ち着きますように』とお願いしたけれど、今回はもちろんアレを願った。


『元気に過ごせますように』

皆が、健康でいられたら良い。

ソラマメは心臓の持病はあるけれど、それが悪化しなければ良い。


とにかく『健康』でありますように…と。


そう願った…。




そして。





その後、三人揃ってコロナにかかった。


(# ゚Д゚)オイ!!

どうなってんだよ。オイ。


どうせ神様なんて、昔から信じていないけれど。


そうそう、アレですよアレ。

本気で神様に祈る時なんて、凄まじい腹痛でトイレから出られない時くらいですよ。

『もう悪い事しませんから、早くこの腹痛を治して下さい。神様お願いします』

って、たぶん誰もが祈った事があるアレくらいですよ。



ふぅ。



参拝の帰り道から、ダンナの様子がおかしくて、帰宅後、布団に直行。
夜ご飯も食べられず、お風呂も入れず、そのまま朝(元旦)を迎える。
次の日もしんどそうで、熱を測ると37.5度。
私から見ると37.5度って、たいした熱ではなくて。
それくらいしかないのに、『オレ、めちゃくちゃしんどい』みたいな感じを終始醸し出してくるダンナに、私もあたしもイライラ。
ムカつくわーと思っていたら、元旦の夕方から私も発熱(笑)(逆にダンナは熱が下がってきた)
とりあえず動けるうちに、いろいろ済ます。(夕飯やお風呂)
夜中から39.5度に。(寒気で眠れず。ぷるぷる)
朝(2日)動けなくて、ダンナにラインで連絡。(寝室が別だから)
ソラマメの着替えや洗濯物をしてもらう。
お昼からは38.5度に下がったから、少々しんどいが普通に家事をこなしていく。(やらざるを得ない)
夜には37.5まで熱が下がった。
3日の夕方、とうとうソラマメも発熱。一気に40度まで上がった為、座薬を投入。
急に咳込み始め、そこから咳が止まらず、夜中3回吐き戻し(水分)、その看病もあり、三人とも一睡もできず。(前回の事があるから、三人で和室で寝た)
4日の朝、ソラマメの咳が止まった。軽くたまーに出るくらい。
この日の夜は、咳もなく朝まで熟睡できていた。
5日、三人とも完全に平熱に戻った。

症状は三人とも同じで、たまーに咳が出るのと鼻詰まり。


2日の日に、ダンナが事前に購入していた『PCR検査キット』にツバをためて、それをダンナが検査所に持って行ってくれた。(ソラマメは、ツバがためられなくて無理だった)

3日の夜に検査結果が出て、私もダンナも陽性と分かった。
ソラマメは、こども園から配布されていた抗体検査のやつを使った。

鼻から突っ込んで採取するやつ。

15分も待たずに、数秒で出た(笑)


というわけで、三人ともコロナが確定した。

その後、コロナになったという証明をネットで登録。(身分証明書の写真と陽性反応が出た写真を添付)

それをすると、食料が送って貰えたり、オンライン診療を受けて(電話で)、無料で薬を送って貰えたりする。

ちなみに、私とダンナはパブロンゴールドを飲んでいた(笑)
ソラマメは、苦くて市販の薬が飲めず、薬なしで頑張った。

6日の夕方、三人分の薬が病院から届いたから、夜はそれを飲んだ。(今さらな感じはあるけれど)


食料は頼まなかった。

もともと一週間分の食料を買ってあったのと、カップ麺とかもあったから、いらないかなと。(体調的に料理もできるし)


年末年始で病院が休みだったけれど。
もしこれが平日だったとしても、私もダンナも病院には行かなかったかな。

ソラマメは連れて行っていたかもしれないけれど。


ダンナの会社やソラマメのこども園で、しょっちゅうコロナの人が出ていたから、『いつかかってもおかしくないね』と話していたし、だから、熱が二人とも出た時点で、『もしかして?』って思ったし。


コロナ陽性って分かった時も、『だろうねー』て言うくらいで、驚いたり焦ったりとか、そういうのは全くなかった。


以前もどこかで載せたけれど、これはもう本当に『運』だと思う。

手洗いうがいをしっかりしていても、かかる時はかかる。

あまり外に出歩いたり遊びに行かないでいる人でも、かかる時はかかるし、逆に、何も気にせず遊びに行っている人が全然かからない事もある。

ワクチン打とうが打たなかろうが、かかる時はかかるし、かからない時はかからない。(ちなみに、ダンナはワクチン2回。私とソラマメは0回)


だから、運だと思う。


ふぅ。


とりあえず元気。

三人とも、体調は80%までは回復しているかな。(万全ではない)


あと。

高熱が出てから、あたしとずっと交代していない。


あたしの声が聞こえない。



まぁ。去年からが入れ替わり過ぎていたから。


それまでは、こんな感じだった事を思い出した。


声がするのも交代も、しょっちゅうではなかった。(20代の頃を除けば)


でも、なんだか寂しいかも。



本日のモッピーはお休み。


コロナの後遺症がないと良いな。

ダンナは、髪の毛が抜ける後遺症だけはイヤだと言っていた(笑)(もともとザビエルだから)


そして、今さらですが。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

ダイソーで買ったやつ。うさぎだるま。
可愛い。


でわ、どろん!

* 空 *

『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2023

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『2021年の大晦日の話』↓ 


            私とあたしの

         ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!