みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。




昨日の2記事も読んでいただきありがとうございますびっくりマーク
社交的でないので、もしブログをやっていなかったら職場と家の往復で
人生が終わっていたと思うけれど
ブログを通じてこうしていろんな方と出会えて交流できて、
幸せな人生です飛び出すハート飛び出すハート


さてさて毎年恒例の2023年振り返りですよ。
イラスト多めに描きますので
帰省中の方も、大掃除中の方も
気楽な気持ちで呼んでくださいね。
とコーヒーとクッキーを出す。スッ
☕️🍪




いいね数9位 274

オバタビ更新!メンバーに言われた衝撃の一言


あまりにもえりんすとちーちゃん頼みのブログを書くため

2人から「出演料を払いなさい」と(冗談で)言われています。


この2人のLINEはめちゃ面白いのでしょうがないです。


もとCAのちーちゃんなんて、オバタビラインでは自分のこと

「あたい」って言ってますし、最近では1番誤字ってますよだれ

黙ってると綺麗なお姉さんだよびっくりマーク





いいね数9位 276

心のネタ帳/明日発売のUniqlo Uを人見知りタヌキが1人で試着して来ましたよ



試着会、展示会、パーチーなど華やかな場が

何度行っても落ち着かない私。。。

たいていの事は数をこなせば慣れて行くのに、

この3つだけはいまだに慣れないし、なるべく

友人と予定を合わせて参加するようにしています。



着飾って、写真に撮られる

という行為が、どうしてもどうしても恥ずかしいのですえーん

(この仕事ヤメロ)





いいね数8位 296

帰省中は可愛い嫁と思われたい!?でも着回ししたい悩んだコーデ


特にボケてもおらず、イラストもない

いつも通りのファッションブログに、なんでこんなにイイねが多いのか

不思議でしたが驚き読んでみてわかりました。



めちゃいいねを強要していましたよだれ


いいねハラスメントですガーンニヤニヤ




いいね数7位 302

雑談ブログ/おタヌ、人生最後のダイエットをするってよ


2週間玄米を中心とした7号食ダイエットをして

2.5キロくらい痩せた記録ですね。


今まで自己流でダイエットして続かなかったので

ダイエットトレーナーのこまちさんの元で頑張ったのでした。

体重はあれからも維持できてます。


ダイエット終了直後に友人にとってもらった写真は

顔と肩がめちゃほっそりしてます。

背中のお肉が取れて、全体に1サイズダウンしました。





いいね数6位 313

友人にオススメされて1ヶ月で4回買い足し全部入れた変えたブラ

私自身薄胸なのに、薄胸だからこそ!?

バズったブラのPRの記事です。


こちらのブラのおかげで、パッドが薄くても谷間ができるようになり

大袈裟でなく私のブラ人生を変えましたん(大袈裟やろ)

自分のブログでも1番売れているアイテムです。


自信を持っておすすめするので

しつこいくらいに貼っときます笑

レビューも7000件超えてるので私以外にも人気ですぅニコニコ


今ならショーツ2枚付き





いいね数5位 325


プチ心のネタ帳/えっちゃんとHSPの特性で盛り上がったこと

これ、自分でも面白くて10回くらい読んでいますよだれ


えっちゃんは、苦手な食べ物の理由が「歯触り…」と言っていて

私も、場所見知りがあって、初めての場所って緊張するので

同じお店、同じ場所、同じ味を求めてしまうところがあります。

そういうのも、人より感覚過敏なHSPなのかなぁと思ったり真顔


でも、初めての場所や味は、なるべく友人と行くようにしてるので

人に助けてもらって社会生活を営めていますよだれ(どんだけ〜)




いいね数4位 335

−2キロ/のどか人生最後のダイエットするってよ結果発表

やっぱり比較画像があるとわかりやすいですよね。


こまちさんのジムでも撮影してもらってました。

骨格ウェーブの特徴とも言える、大転子のハリが改善してるのは

ひとえにフットローラーで足の付け根などをコロコロマッサージ

してるおかげかと思われます指差し





ちあきちゃんにフットローラーの効果的な使い方を

教えてもらってから、さらに凝りがほぐれるようになりました。



ちあきちゃんおすすめのフットローラーはこちら








いいね数3位 365




雑談ブログ/あると重宝した冷凍食品/歳をとった時の友情



もう先に謝っておきますアセアセ



いいねハラスメント2です。

でもブログは面白いよニヤニヤ(自画自賛)


いいねをお願いすると、本当に押してくださる

皆さんの優しさが好きです飛び出すハート飛び出すハート愛ラブ



いいね数2位 376

雑談ブログ/おタヌ、聞いたこともないジベルばら色粃糠疹という謎の奇病になる

全身にぶつぶつが出て苦しかった報告です泣泣

ネットでググると「若い世代が罹り、自然治癒で大体1〜2ヶ月で

綺麗に元通りに治る」と書いてありますが


私は結局5月から9月末くらいまで、5ヶ月くらいぶつぶつが繰り返していましたん驚き

今は綺麗に治っていますよラブ


原因不明ではありますが、

振り返ると2023年はとにかく忙しくて

体力をめちゃ使った年だったので免疫が落ちてたのかなぁと思います。


2024年はもう少しマイペースに過ごせますように悲しい


その節は、ご心配をおかけしました!

おタヌは今はブツブツ治りましたよ〜〜。






いいね数1位 392



本日ブログお休みします(/ _ ; )

これは、皆様の「元気出してね」のいいねだと思っています。


1人で抱えると深刻になるので

オバタビラインに送った、全身ぶつぶつのイラスト。

えりんすとちーちゃんは即笑ってくれたよニヤニヤ




トップブロガー懇親会があるけどブツブツで悲しい。

と相談したときに

「ありったけのブランド物身につければ?」

となり描いたイラスト。




はい、10位まで振り返ってもうわかりましたね。


ファッションブロガーなのに

ファッション記事1個も入ってないよだれ



ちあきちゃんには



サムネイル

もうさ、絵日記ブロガーにジャンル変更すれば


と言われています。


私子供の頃からファッションと絵を描くことが大好きだったんです。

なので、異色かもしれませんがファッションジャンルで

ファッションのことを発信し続けていきたいんですぅよだれ



でも、自分の個性はファッションじゃなく

絵日記の方だって薄々気づいていますよ〜〜ニヤニヤ


2024年も、どうなるかはわかりませんが

イラストを駆使して読者様に楽しいブログをお届けできればと思っています。


来年もよろしくねん飛び出すハート飛び出すハート



ではでは〜〜