みなさまこんにちは。のどかです。
 
 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 




本日一記事めは
楽天マラソン購入品でした飛び出すハート




2記事めは明日10日発売の

ユニクロの大人気コラボUniqlo U2023SS

についてですニコニコ



私もユニクロコラボの中でいっちばん好きで

毎年買っていますびっくりマーク



そんなUniqlo U

昨日は六本木にあるユニクロのプレスルームで一足お先に

試着させていただきました。




※追記 リンクが貼れるようになったので再掲載します。

ご参考にしていただければ嬉しいですニコニコ愛


「日々の生活にやすらぎを持たす服」

がコンセプトです。




ブルーとベージュを基調に


差し色に

グリーン、オレンジ、イエロー、

パープル、ピンクを採用しています。





トーンが揃っているので

決して奇抜ではなく調和が取れた

カラー展開です。









いつも展示会や試着会は
えりんすちゃんと一緒に行くことで
人見知りを緩和させていましたが


昨日はお互い用事があり時間帯が合わず

1人で行きました。





そしたらラッキーなことにちあきちゃんが同じ時間で

一緒に最初だけ写真を撮れました。ホッ

着用サイズは全てMです。


私が着たのはひよこ色が綺麗で可愛い


シアーシャツもポンチョも柔らかなひよこ色で

大好きなカラーで、

特にアウターは1番外側に羽織るので

パッと顔色が明るくなるので絶対買います飛び出すハート



ちあきちゃんはピンクカラーを着用。

ピンクと言っても墨を垂らしたような

くすみピンクで大人っぽくてそちらも可愛かったです。



と思っていたら

顔の広いちあきちゃんは友人を見つけて

行ってしまいました。




会場にはユニクロ先生としてゴールデンタイムのテレビにも出ていた

友人の高橋愛ちゃん

も来ていて


一緒に写真を撮ってもらったり

撮りあったりしてもらいましたびっくりマーク




楽しそうな写真撮れた。


ちなみに、愛ちゃんは撮影に超慣れてるプロなので

モジモジしちゃう私とだけ撮ると

↑上記のように、何かを指差しているタヌキや

目をつむるタヌキ、

のけぞるタヌキなど、私のせいで使える写真がゼロになっちゃうので




サムネイル

愛ちゃん、1人の写真も撮ってもらってね、多分私と一緒に撮ると使える写真少ないと思うから


と言っておきました。


愛ちゃんは全然気にしてなかったけれど。


こちらのニットは

ざっくりした編み目と大きめのパッチポケットとボタンが

ポイントのちょっとレトロな雰囲気もあるニットです。



Vネックカーディガン ノースリーブ



とはいえそこはUniqlo U

一枚で着た時の脇のくりが絶妙で

二の腕が細く見えましたニコニコ




アウターといえば
フーデットロングコートとも迷っています。


ボンチョよりしっかりした生地で

春先と秋口にも着られそう。






袖も身頃もおーバーサイズで

サッと羽織るだけで今風のシルエットになります。





インナーはメンズの

Vネックセーター

ワイドフィットイージーショーツ

です。

ショートパンツより丈が長いので

女性が履くとキュロットのような感じで履けるし

ゆったりしていてウィメンズにはないシルエットで

気に入りました。

Mでウエストブカブカだったので買うとしたらオンライン限定の

XSにすると思います。


ニットはウィメンズに比べてVネックが浅いので

ゆったりしたボックスシルエットと浅めVネックが好みの方は

メンズがおすすめですよん指差し




メンズのオーバーサイズユーティリティジャケット

のグリーンは色がとても綺麗でした✨


グリーンは苦手カラーでほとんどトップスでは着ないのですが

こちらのグリーンは、ネイビーがかった濃い深みのあるグリーンで

私にも似合いました飛び出すハート




あと気になったのはメンズの

オーバーサイズシャツのダークパープルと


ワイドフィットパラシュートパンツ

のダークパープルも本当に綺麗なパープルで

なんというか、トパーズのようなアメジストのような紫で

これセットアップで着たら本当にかっこいいだろうなぁ

と思って着てみたら




80年代の不良の特攻服みたいになりました驚き



違うの、おいでおいで

みんな、東京タラレバ娘の頃の

坂口健太郎くん↓が着たらと想像してみて。

絶対かっこいいよね!?


ちょっと身長163センチののどかタヌキが着ちゃったから

つたわらなかったけれど、すごくかっこいいセットアップでした。






オマケ

ちあきちゃんと可愛いインスタグラマーさんが話していたのを

横でそっと聞くタヌキ。




春夏の展示会や試着会はまだ寒い今の時期に開催されることが多いので

つい足元のネイルって忘れがちです。




が、実は何度か参加させてもらうようになり

準備万端だった。



が、



最後悲しい終わり爆笑



って

嘘ですよ、悲しくないですよ。

会場にいるスタッフさんもインスタグラマーさんも

みんな感じが良くて優しいです。


面白さを切り取っただけですのん。















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。