みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 

昨日はブログおやすみしてごめんなさいアセアセ
週末オバタビ旅行があり
その準備がたくさんあり、ブログをおやすみ
させていただきましたニコニコ

その分お楽しみ企画もたくさんありますので
ぜひぜひ21時からのインスタライブに
来てくださいねびっくりマーク

詳細はこちら






話が変わるよ〜ん。










2週間続けた玄米ダイエットが終わりを迎えましたびっくりマーク

ドンドンドンパフパフパフ拍手拍手




終わってみれば長かったような

あっという間なような。


結果は−2キロ!

ウエスト−2センチ

ヒップ−3センチでした。


この2キロがここ5年くらいずーっと減らずに

いたので嬉しいです飛び出すハート



最後にビフォーアフター写真も載せますね




  玄米ダイエットして変わったこと



    

お通じが毎日2回ある
夜ぐっすり眠れる(これはアレルギーの薬の影響もあるかな?)
無意識食べが無くなった(でしょうね)
下腹が減った
顔が小さくなった


特に顔が小さくなったのは
初めてすぐ気づいてもらえて
会う友人会う友人
「顔小さくなったねぇ」と気づいてもらえましたニコニコ

えりんすちゃんに至っては


それ以上顔が痩せたら老け見えだよ!!

と言ってくれてありがたいです愛


(家族や仲良い子に言われる忌憚のない意見ってありがたいですよね。これ赤の他人に言われたら凝視え?って顔になっちゃうアセアセ





  顔が小さくなった私なりの解釈

体重はあまり減ってない時点で

顔が小さくなったと言ってもらえたのは

「むくみと老廃物が取れたからかな」

と思っていますキョロキョロ

ここ2週間暖かいルイボスティーを毎日1リットルのんで代謝が良くなったのと小顔コルギを半年前から

続けているからです。



顔のお肉って脂肪だと思ってたけど

実はむくみと老廃物の可能性もあるので

マッサージと飲み物は大切だなぁと思いました。

(あくまで個人の意見だけれどキョロキョロ





  7号食プログラムの流れ

1-3日目 準備食

カフェイン、アルコール、動物性タンパク質を控えて玄米と野菜のおかずを摂る




この時期はたくさん野菜の作り置きをしてました。

ついつい癖で

チーズとかヨーグルトとか牛乳とか摂りそうになり「あ、動物性タンパク質だった驚き」と気づくの繰り返しでした。







この時期ジムの友人たちが

手作りケーキ食べながらお茶しない⁉️

と誘ってくれて私はお水と

ケーキの上のフルーツだけ食べたのですが

私の都合にも付き合って誘ってくれて

嬉しかったですよんOKウインク




  4-10日目 玄米 ノンカフェインのみ

 

朝起きて玄米 ルイボスティー

昼 玄米 ルイボスティー

夜 玄米 ルイボスティー



来る日も来る日も玄米ルイボスティー。


玄米は寝かせ玄米です。

もちもちした餅米みたいなので

美味しくて、

食べすぎた時用に追加で買ってます。




塩分はオッケーだったので

7号食お助けセット 1,600円を買いました。

支払いをAmazonでできたので買いやすかったです。


あとごましお3袋セットも買いました。


この、玄米あられとごましおに助けられて

つねにまぶしてました。




玄米あられがポリポリして美味しいんですよだれ



あと、ダイエットメンバーの方が

Amazonで買える玄米パンもおすすめよ。

と教えてくださり

それも秒で買いましたニコニコ




4袋セットはまぁまぁのボリュームだよ。




味は、味のしない雷おこしというか

味のしないライスパフみたいな感じです。


これに玄米甘糀つけて食べると

ジャムパンみたいな気持ちで食べれました。

ほんとはこの5倍ぬってたよーん。





あと、この期間に友人とランチの予定や




アフタヌーンティーの会食が入ってたのですが

朝と夜を玄米とルイボスティーにしてたら体重が増えることもなく順調に減っていきました照れ





ジム友だちとはその後もスタバでお茶したり

してたのですがカフェインレスのコーヒー飲んでました。



別の日にスタバに行った時は

カフェラテを

ソイラテのデカフェにしました。

ふだん

甘みを経ってるのでお砂糖入ってなくても

甘くて超美味しかったです。





  回復食期 11-14日

最初の1日は具なしのお味噌汁

2日目からはフルーツなども可能になりました。



大好きな桃とアメリカンチェリーと

ゴールドキゥイとブルーベリー奮発しましたニヤニヤ




味覚が研ぎ澄まされて

超甘かったですよだれ


美味しかったー!

果物って本来こんなに甘かったんだなぁ飛び出すハート



果物たくさん食べたらめちゃお通じが来て

これも減量を後押ししてくれました。



  結果 −2キロでしたん

写真恥ずかしいけど載せます^^


前から見るとあまり変わらずですがアセアセ



横から見ると体が薄くなりましたー。

ヒップは3センチ縮みましたよん指差し




ここからは筋トレで

筋肉つけて行こうと思います^^



来週はまなちゃんとこまちさんの

ジムに体験行ってきます💨




体スッキリダイエットプログラムが気になる方はここちら。


次回は7/3 開始です飛び出すハート

こまちさんが朝早くから夜遅くまで

LINEで疑問質問、悩み、報告に

必ずお返事してくださいますし

メンバーのみんなのコメントも励みになります💪


1人じゃ絶対続かなかったと思うから

チャレンジして良かったです^^


















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。