みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 



ついに、



のどかタヌキ、人生最後のダイエットをこまちさん
と始めますびっくりマーク(ノータイアップです指差し







ええ〜のどかさん、どんな体型でもその人らしければいいって言ってたのにぃ
やっぱり痩せ願望あるんですかぁ不安

と思った方、も、思わなかった方も、

ちょっと聞いてくださいおいで




イラスト多めで描きますので、気楽な気持ちで
ルイボスティーでも飲みながら🍵スッ


  ダイエットを決意したきっかけ


立ち仕事だった前職を辞めて5年、

ジワジワと体重が増え

1番痩せてた時から4キロ増えました。


2017年今より4キロ軽かった。




が、標準体重なので気にしてなかったのですが


とにかく体が重いのです。


駅の階段駆け上がると息も上がるし

足が疲れてすぐ座っちゃうアセアセ




でももう47歳だし

年齢的に体力落ちるの仕方ないなと

諦めてたんです。




が、ジムで少し年上のお姉さん方と友だちになって


お姉さん方が

フルタイムで働きつつジムに毎日行き

土日は予定の前後にジムに行く姿を

目の当たりにして凝視




と気付かされました爆笑






ちょっと占いの話をしていいですかびっくりマークはてなマーク

(急に)


どうぞ



私、ゲッターズ飯田さんの

五星三星占いが好きなんです。



占いで人生を決めるのではなく

指針にする感じで読んでます。



それで
私の生年月日だと銀の羅針盤なんですね。






真面目でコツコツやるのが向いている

研究者タイプなのですが

1人だとつい甘えがちサボりがちでもあります爆笑




ですが羅針盤という星の通り
導いていく人がいると非常に才能を発揮しやすいのですびっくりマークびっくりマーク





当たっているなと思うのは

過去に本を出版した時は編集さんに

今はオバタビメンバーの
影響を受けている。

共通するのは


「導いてくれる人に憧れていて尊敬していて大好きなこと」




これが揃ったときに

おタヌはものすごく集中力と実行力を発揮するのです。




というわけで

こまちさんの登場です。



こまちさんは4年前の2019年に

アメーバ公式トップブロガー懇親会で出会い


そのとき

「ブログで見るより

さらに細くて華奢だな!」

と思っていたのです。



それからずっとブログを読んでいて


こまちさんのロジカルなダイエット論が大好きだったのです飛び出すハート



あれから4年…。




こまちさんは華奢ではなく

セクシーダイナマイトくびれボディになってました驚き




その時



サムネイル

人間って意思と実行力でこんなに見た目を変えられるんだなぁ



と驚きました!!

  


そしておタヌはビヨンセボディに

憧れてるだけあって



昔から

ウエストがくびれてて

ヒップが丸くて

足首がキュッとしていて

ふくらはぎの位置が高い

体型になりたいのですよだれキューン飛び出すハート




私もヒップとウエストの差があるのですが

それはウエストが細いわけではなく

ヒップが大きくて、さらに平べったい

下がり気味のヒップなのです昇天






もう、ヒップに合わせてボトムスを買い

ウエストを手縫いで詰めるのも疲れた…。



せめてあと3センチヒップが

小さくなれば…驚き




という事で

トップブロガー懇親会の時に

こまちさんにめっちゃ前のめりで

色々質問しましたんニコニコ飛び出すハート



手始めに


  7号色からだすっきりプログラム

7号食からだスッキリプログラム

6月コースに参加することに決めました💪





これは主食を玄米に変える『7号食ダイエット』をベースに、自宅にいながら始められる2週間のオリジナルプログラムです。




玄米だけってオバタビやめるんか⁉️

サムネイル


とオバタビメンバーに突っ込まれそうな

気がしますが


逆です愛



オバタビを長く続けたいから

変な食べぐせとか、重い体とかを

リセットしたいんです。


家にいると

お腹空いてなくても惰性で

おやつ食べちゃうし。





私オバタビメンバーで最年長だから

体は1番最初にガタがくるから爆笑


 


7号食からだすっきりプログラムは

毎月開催されていて

いつも

「やりたいやりたい」

と思ってたのにできなかったのは




2週間のプログラム中会食やオバタビを

入れられないなぁと思っていたんですが


このプログラムはリピーターさんが多いと読んで




サムネイル

一回で完璧に結果を出そうとしないで、会食があったら前後で調整して、まずは味覚や習慣を見直そう


と思えました。


あと、娘が高校生になり

息子が中学生になり


それぞれ塾やバイトや部活で忙しく

夫も残業もあるし、


夕ご飯に

家族全員揃うことが週末くらい

なので


私だけ違うものを食べやすい

時期になったのもあります。


タイミングですな。




という事で



何キロ痩せたいとかは特になく

食べぐせ、味覚を変えたい



サイズダウンとヒップアップなど

筋トレも教えてもらいたい




おタヌの

ゆるダイエット、

やってみまーす💪

















フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 



楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています
 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。