みなさまこんにちは!!
のどかです。 
 
 
ユニクロを中心にプチプラアイテムを使った
40代のママコーデブログです。自己紹介です
下半身にボリュームのある骨格ウェーブ体型なので
日々着痩せコーデを研究し
マイナス3キロ見えを目指してます。
 
40代でも好きな色や可愛いコーデを楽しみたいです!
身長163センチUNIQLOトップスM
ボトムスM、25インチです。
 
 
 

本日1記事目も読んでいただきありがとうございます。



先日、大阪と京都に行ったオバタビですが
今記事準備中ですのでしばしお待ちくださいねニコニコ






ところでその時爆買いメンバーの
みんな大好き



えっちゃんと話していてなるほどなぁと思ったことがあったので聞いていただいていいですかはてなマーク



どうそ



爆買いメンバーと楽しくランチをしながらおしゃべりしてた時のこと。





えっちゃんの妄想話で盛り上がったのです。






私も妄想癖があるので「似てるね」と喜んでいたら




HSPだから妄想しちゃうんだよ。と


すかさずちあきちゃんがカットイン。




HSP(ハイリーセンシティブパーソン)とは


刺激に対して強く反応し、不安や恐怖を感じやすい。

相手の気持ちを察して行動したり、物事を深く探求できる反面、

些細なことで動揺したりストレスを溜めやすい。




私、感覚過敏なところがあって、

急な大きい音が苦手で雷とか風船の割れる音とか超ストレスなんです。

あと怒鳴り声も苦手ですぅ。




人混みも苦手だし、点滅する光も疲れますよだれ

あと、外出すると「今電車が緊急停車したら…」などと
最悪な事態の想像もしちゃいます真顔
(生きてるだけでストレスを受けやすいし疲れやすいよだれ




それで、文明が発達した現代社会だと、
この特性の恩恵をあまり受けないなぁと思っちゃうんですがアセアセ

古代文明だったら貴重な性格だと想像してるんです。

得意の妄想話してもいいですかおいで




時は紀元前。


とある村で、HSPのおタヌとアルパカえっちゃんが穴倉に住んでいた。

村の住人には陽気でおそれ知らずのえりんす、

ちーちゃん、しおりレッサーパンダなどがいた。






陽気な3人組はいつも新しい食べ物を取ってきては

お裾分けしてくれようとした。

当然、おタヌとアルパカえっちゃんは、食べない。




1時間後。。。。

謎のキノコに当たり苦しむ3人





キノコを食べなかった2人は、介抱することができた。





こうして回復した陽気な3人は、適切なキノコの量や

新たな食材を探す旅に出るのである。



きっと、この村はいろんな特性のどうぶつが住むことで

発展していったのでしょう。





HSPでも、違っても、きっと集団にはいろんな性格や特性の人がいるから
うまくいくし楽しいんだと思っています〜。


以上、関西旅行ですごく心に残った出来事でした〜。

ではでは飛び出すハート飛び出すハート



フォローして頂けますとめちゃ嬉しいです
 


楽天ルームにお気に入りアイテムまとめています

 ぜひフォローしていただけますと嬉しいですハート



Instagramはこちらです。