​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





和歌山に行った際に、子鉄旅+こども科学館にも行ってきましたニコニコ



子鉄旅…今回の旅は和歌山電鐵!





和歌山市立こども科学館

https://kodomo123.jp/wordpress/



本当は、和歌山城内の無料の動物園に行きたかったのですが、天気がイマイチだったのでこども科学館へニコニコ




まだ早いかな?と思いつつも、2歳でも楽しめた!という口コミもあったので行ってきました♪




実際は、息子めちゃめちゃ楽しんでた!笑




もちろん、お勉強的な面では全然わかってないと思うのですが、色んな仕掛けがある雰囲気がワクワクしたんでしょうねチュー




一つ一つ触りに行って、やり方教えるとボタンを押したり、ハンドル回したり、終始ニコニコでしたキラキラ






息子より小さい子もいたり、小学生くらいの子もいたり、科学館って結構幅広く楽しめますねウインク

大人も色んな発見があって楽しかった!




さすがにプラネタリウムは見なかったので、もう少し大きくなってからプラネタリウムデビューさせたいと思います!




入館料安いし、室内だし、人も多すぎないし、これからも科学館をお出かけ候補にしていこうと思いましたウインク





次は大阪の科学館にも行ってみたいなチュー





20%オフになってる!びっくり

去年に引き続き、日焼け止めは使いやすいこちらを愛用中!



買い替えた水筒!保冷効果も抜群で暑い夏も重宝です!







ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!