​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






前回に引き続き、夫がまた和歌山で用事があったので、今回も一緒について行きましたニコニコ




(前回)夫が用事を済ませている間の子鉄旅キラキラ





そして今回も子鉄旅流れ星



今回は和歌山電鐵に乗ってきましたイエローハーツ



和歌山電鐵では、可愛い電車が走ってて猫猫


・たま電車

・うめ星電車

・いちご電車

・たまミュージアム電車

など!




電車は30分に一本走ってて、ホームページに予定表も出ているのでお目当ての電車に時間を合わせて乗れます電球




私と息子が乗ったのはこんな感じ!

和歌山駅→貴志駅(たま電車)

貴志駅→伊太祈曽駅(いちご電車)

伊太祈曽駅→和歌山駅(たまミュージアム電車)




貴志駅と伊太祈曽駅には、猫駅長がいるので、これも今回の旅の目的の一つです!




電車の中も猫づくし!

駅長猫さんたちも可愛くて息子も終始楽しそうでしたおねがい




ちなみに猫さんはニタマ(貴志駅長)と、よんたま(伊太祈曽駅長)が勤務していたのですが、なぜか息子はよんたま駅長が怖かったみたいです笑い泣き





スタンプラリーは一つの台紙に4回スタンプを重ねて押すことで完成するもの!

和歌山駅、伊太祈曽駅、貴志駅、各電車の車内の4箇所でしたニコニコ




他にもスタンプがあって、息子がずっと押したい押したい言っていたので、貴志駅でスケッチブックを購入し、スタンプを押しましたニコニコ




これから子鉄旅にはこのスケッチブックを持参しようチュー





電車の間隔が30分で駅の周りには何もない場所なので、息子と時間潰せるかな?と少し心配でしたが、写真スポットも多く、駅自体はこじんまりしてたけどいろいろ見るところがあって普通に時間潰せましたOK





駅が猫になっててかわいいラブ




合計3、4時間の2人旅でしたが、とても楽しかったですイエローハーツ

息子よ、また一緒に子鉄旅しようねーールンルン






かわいいスタンプ帳もいっぱい!カラーパレット












ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!