​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






先週、保育園からのお迎え要請(手足口病疑い)があり、ビクビクしながら迎えに行ったものの、小児科でなんともない診断を受け、翌日から元気に登園していた息子ニコニコ







ですが、金曜の夜に発熱があり、一晩で熱は下がったかと思いましたが、土曜の夜に発疹が出てきましたガーン

で、土曜の夜も発熱。




熱自体は37度後半で、高くなることはなく。高熱ではないからか、息子自身も普段と変わらないくらい元気に動いていましたアセアセ




しかし、日曜日。

平熱で過ごしていた息子がお昼寝の後、震えててガーン窓開けてたからか寒かったようで、悪寒戦慄にアセアセ



毛布と布団をかぶせ暖かくしてしばらくすると、震えは止まりましたショボーン

そのあとは少し寝て、起きて泣き出す息子えーん




体が熱く、しかも水分めっちゃ欲しがったかと思うと嘔吐。


ドタバタでしたタラー




夜ご飯も、少しだけ食べ、熱は40℃近かったし元気がなかったので座薬入れて早めに就寝。




夜中も何回か「お茶飲みたい」と起きて、飲むとすぐ寝て、その度に汗かいてるので服を着替えさせ…の繰り返し笑い泣き




その甲斐あってか、朝方には熱が下がりましたびっくり




月曜日は保育園をお休みさせ、小児科へ。無事に?手足口病の診断をしてもらいましたが、1日以内に発熱があったので登園届は書いてもらえず笑い泣き




月曜日中発熱がなければ、翌日火曜日に登園届を書いてもらえるとのこと。

今日は大丈夫だろうと思いましたが、月曜の夕方からまた熱が上がってきてガーン




これは長引くやつかな…笑い泣き

看病生活、久々すぎて忘れてた…

数日まともに仕事ができそうにありませんが、息子第一にゆっくり過ごそうと思います!




早く良くなってくれますようにお願い






氷枕的なやつやっぱりいるのかな?




防災シートが大活躍!我が家ではシーツの下に引いて、マットレスまで貫通しないようにしていますチュー







ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!