​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






今週、久々に保育園からお迎え要請がありました笑い泣き




ちょうど仕事で外出先へ向かうために電車を乗り換えようとしていた時。保育園から着信がアセアセ




出ると「手と足と口に発疹が出てきて、微熱です。お迎えお願いします泣き笑い」とのことでしたアセアセ




まさに手足口病ですね笑い泣き

聞いたところ数名すでにかかっているようで、息子も漏れなくもらってしまったのかな…




幸い仕事は、予約とったアポではなかったので、そのまま会社に戻り荷物を持って帰宅することができましたが、久々にドキッとしました笑い泣き




が、しかし!

お迎えに行くと、普段通りの息子キョロキョロ

先生からこことここに発疹が…と言われましたが、私わからず笑い泣きとりあえず話だけ合わせておきました笑い泣き



でも、保育園でお迎え要請が来た以上、病院の診断がいるとのことで、そのまま小児科へ連れて行きました。




保育園で手足口病が流行ってて、息子も疑いがある。とのことで診てもらいましたが、まさかの手足口病ではないよひらめきとのことダッシュ




先生的にも発疹ないじゃん、何しにきたの?的な感じでした笑い泣き





で、保育園へ報告。

とりあえず他にも診断出てる子が増えているみたいなので、息子もこの日はお休みして様子見。翌日は特に異常がなければ登園してもいいとのことになりましたニコニコ




翌日も休みかなと構えていましたが、拍子抜け笑い泣きまぁ、元気そうで何よりですダッシュ





最近は、保育園から呼び出されることもないし、発熱自体減って、毎日仕事に行けることが当たり前になってましたが、久々にこの感覚を思い出しました笑い泣き



ここまで元気に登園してくれる息子に改めて感謝ですお願い




とりあえず今の所無事でよかったチュー







最近の息子のお気に入りはトーマス!





どんどん好きなものが増えていきますチュー







ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!