​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





先日こんな記事を書いたのですが…




なんと、トイレでうんちも成功しました拍手拍手





シチュエーションはこんな感じ!


朝、いつもの場所で気張り出す息子不満

(いつも柵に捕まって気合い入れて💩してます)




出なかったのか、途中で自ら「うんちでるー」とトイレの方へ!びっくり




おむつを確認するとまだ出てなかったので、半信半疑でトイレに座らせると…




気張りだし、うんち成功しました拍手拍手





流石にうんちはまだまだと思ってたので、まさかまさかでしたびっくりすごすぎるーー!




ちなみに迷った結果、うんちしたあと息子を抱えて部屋に戻り寝かせてお尻を拭きました笑い泣き


そのうちトイレでお尻まで拭けるようになるのかな?トイレットペーパーの硬さとかも気になり、今回はこんな感じでしたが、そのうち考えていかないとなと思いました笑い泣き




順調順調!ウインク

息子はトイレですることに意欲的なようなので、気持ちを折らないように、声かけや手助けしていきたいと思います!





上手に気張れてましたチュー









ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!