​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






現在、息子1歳11ヶ月立ち上がる

初めての靴を購入して1年!


この1年間で何足靴を買ったのかまとめてみましたニコニコ





息子が初めて靴を買ったのは生後11ヶ月のときニコニコ



まだ歩けないのに保育園で練習するからと急いで準備しました笑い泣き


1足目:アシックス(12.5cm)


アシックスに決めたのは、機械で足を測ってくれるからチュー





そして2足目は1歳1ヶ月の頃。

1足目は保育園の置き靴にしていたので、少し歩けるようになったこの頃、家用のシューズを購入しましたニコニコ



2足目:イフミー(13cm)






3足目は1歳2ヶ月のとき!



2足目イフミーの靴が、息子にあってない気がして、アシックスの靴を書い直しました笑い泣き


結果書い直してよかったです!歩き方も改善されたおねがい


3足目:アシックス(13cm)






そして4足目は、1歳7ヶ月の頃。


サイズアウトした感じがしたので、一つ上のサイズを購入しましたニコニコ


4足目:アシックス(13.5cm)







5足目は長靴!


雨の日の保育園通園のために長靴を購入!15cmからしかなかったので、少し大きめのサイズを購入しました!


靴下を履くし、たくさんの距離を歩くわけではないので、少し大きくても全然問題ないですウインク



5足目:プティマイン(15cm)






6足目はサンダル!1歳10ヶ月の時。


川遊びがしたいのと、暑い日に向けてサンダルを購入してみましたウインク




6足目:イフミー(14.5cm)







7足目は先日1歳10ヶ月のとき。


14cmの靴が少しキツくなってきて笑い泣き

靴底出したら2㎜くらいしか余裕がないので、ワンサイズアップの靴を買いました!


サンダルがあるからいいかなと思いましたが、保育園でも使うし、砂場で遊ぶ時はサンダルだと砂が入ってしまうのでやっぱり靴は必要笑い泣き



7足目:アシックス(14.5cm)



2歳目前でハイカットタイプ卒業しました!

足首守るようにハイカットタイプだったのですが、こちらの方がやっぱり歩きやすそうですニコニコ

これも成長ですね!






と言うわけで、1年間で7足購入しましたびっくりびっくり

長靴とサンダルを入れたとはいえ、多すぎるーー笑い泣き


でも、それだけサイズが大きくなってるってことですねチューチュー成長!





ちなみに、値段にすると…3万円以上ですねダッシュ

これからの1年も同じくらいサイズ変わるのかな?しばらくこの出費が続きそうですね笑い泣き







アシックスおすすめですチュー











ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!