​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






ゴールデンウィーク前半は近くの公園三昧だったので、後半戦は少し遠くへニコニコ






大阪府高槻市の芥川まで行ってきました

ここはゴールデンウィークの時期に、鯉のぼりが泳いでいるスポットうお座



4月29日にはイベントがあって大賑わいだったようですが、イベントがない日もまぁ人が多かったです笑い泣き




いっぱい鯉のぼりが泳いでいましたチュー

1000匹いるらしいですよ!




で、ここは実は川遊びもできる場所で!

息子は川遊びデビューでしたニコニコ




私的には足チャプチャプだけの予定だったのですが、息子テンション上がったのか、川辺に寝転んだり全身ビチョビチョになるまで遊びました笑い泣き


着替え多めに持ってきておいて良かったアセアセ




ただ、浅瀬で遊べるのでとてもいい場所なのですが、水質は綺麗ではなかったですタラー

石がぬるぬるしてましたガーン

あとはトイレも探せなかっただけかもですが、河川敷にはなさそうでした笑い泣き




後お着替えですが、テント持参してる方はおそらくその中でしてるのかな?

我が家はテントなど持ってなかったし、更衣室ももちろんないので、河川敷で気持ち隠して着替えさせましたアセアセ

結構小さい子連れは、我が家と同じようにそのまま着替えさせていました笑い泣き




もう少し大きくなったら、流石にそれは難しいと思うので、もしまた行く際は考えないとですねもやもや





でもでも、ゴールデンウィークらしい?写真が撮れたし、息子に初めての体験もさせてあげられたのはとても良かったですチュー







川遊びは先日購入したサンダルが役立ちました!




水遊び中も帽子必須!


水分補給もね!








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!