​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






ついにきました!「これなに期」笑い泣き




いろんなものを指差して、「これなーにー?」と聞きまくっております笑い泣き






少し前から国旗ポスターを導入したので、現在息子が「これなーに?」と指差すのは国旗がメインなのですが…




指差して質問してくるのが、まぁマイナーな国ばかりで笑い泣き




たまたま指差ししやすい場所にあるのか、柄が気に入っているのか、はたまた保育園で見たことがあるのか知りませんが、聞いたことも見たこともないような国旗を尋ねてくるので面白いですチュー



ニジェール🇳🇪とか、クック諸島🇨🇰とか、ベリーズ🇧🇿とかダッシュ




私も夫も大変勉強になっております笑い泣き





他にも、鉄道の図鑑を眺めている時に、「これなーに?」と聞いてくるようになりましたニコニコ





「これなに期」のあとは、「なぜなぜ期」らしいですねキョロキョロ

どんどん答えるのが大変になってくると思いますが、いっぱい質問して知識・興味を広げて行ってくれたら嬉しいですチュー





息子と一緒に勉強するのも楽しいかもチュー







子どもの疑問に良さそうなもの!

どんどん揃えていけたらいいなおねがい


鉛筆定番図鑑


鉛筆気になる図鑑


鉛筆東尾理子さんおすすめの科学の本!

金スマで紹介されていてめちゃくちゃ気になったキョロキョロ


鉛筆地球儀


鉛筆Dr.STONE

漫画だけど科学が学べると東大生がおすすめしていて気になってたやつ!

活字が苦手な子には漫画で知識をつけるのもいいですねおねがい







ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!