​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





先日、私の実家から大量の絵本が届きましたニコニコ




じゃーーん!!笑




段ボール一箱、全部絵本音符




私の母が息子のために定期購読してくれている絵本シリーズ2つと、新しく買ってくれた絵本、そしてなんと私が読んでいた絵本まで笑い泣き




最近、絵本欲がすごい息子のために、実家から絵本をいただきましたお願い

ありがたい!お願いお願い





中身はこんな感じでしたニコニコ



①こどものとも0.1.2.  シリーズ

(上段)こどものとも社の定期購読絵本!

2月分まで8冊送ってもらいましたニコニコ




②はじめましてのえほん シリーズ

(下段)チャイルド本社から出ている定期購読絵本!

1月分まで7冊送ってもらいましたニコニコ




①②どちらのシリーズも、息子がどの絵本も大好きでハズレなしキラキラ

自分では選ばない本もあるし、赤ちゃんの大好きが詰まっている絵本が厳選されていて、とても良いですおねがい






③新しく購入してくれた絵本


てぶくろ


わにわにのおふろ


しゅつどう!しょうぼうたい


たいそうするよ 1、2、3、はい!


もりのおふとん


おしくらまんじゅう



少し息子には早いかな?というのもありますが、息子のために選んでくれて嬉しいですチュー


息子一推しは『おしくらまんじゅう』!

ずっと持ってきて読んでアピールしてきますチュー





④私が読んでいた絵本

さて何年前の絵本でしょうか?笑

私が好きだった本と、数字に興味を持ち出した息子のために数字系の絵本を送ってくれましたニコニコ






これで本棚もパンパンです笑い泣き

毎日保育園から帰ってくると絵本棚に向かって一目散な息子歩く



最近は、おかあさんといっしょ(テレビ)そっちのけで、絵本をめくっております笑い泣き

※おべんとウインナーの歌だけは、しっかり画面を凝視していますが笑い泣きなんか好きらしい(笑)




これからもいっぱい絵本を読んであげたいと思いますニコニコ

しばらくは絵本買わなくて良いな笑い泣き

(まだ届いた絵本全て読めてません笑)






ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!