​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。







息子、数字にも興味が出てきたようですびっくり




以前3COINSで購入したお風呂用絵本!



1〜10までの数字と、それぞれの数の動物や物のイラストが描かれていますニコニコ

例えば、3のページには3本の木のイラストが!




今までは、動物や物の絵を見て、像を指差し「ゾウ!」と言ったり、車を指差し「ブーブ!」と言ったりと、主にイラストを見ていたようですが、最近は数字部分に興味を示し出しましたチュー




お風呂は基本夫と息子が一緒に入っているのですが、何やら2人で特訓していたようでびっくり




初めは夫が言った後に続けて、息子も発音するという形でしたが、次第にわかる数字も増えてきましたニコニコ




1から順番通りに「これはー?」と聞くと、まぁまぁ答えてくれます拍手

ただ「4」と「5」と「8」が難しいようで、よく抜けますが笑い泣き



ちなみにバラバラに聞くと、お気に入りの数字を言うので「2」と「9」が多めに登場しますおいで


↑数字ということはわかっているので、「4」を「2」と言っている感じ笑い泣き





お風呂から上がっても、絵本やおもちゃで数字がついていると、「あーー!」と言って教えてくれます笑い泣き

あとは、洗剤とかの日用品のパッケージについてる数字とかも笑い泣き




この調子でどんどん吸収していって欲しい物ですチュー






あしあと数字が出てくるおもちゃや絵本あしあと

我が家にあるおもちゃ!
数字の部分にも興味持つ日が来るとはおねがい


アンパンマン好きにはいいですねラブ


バーゲン絵本!1冊500円以下は激安!

遊びながら数字に強くなって欲しいニコニコ

息子の大好きな電車と組み合わせたら最強かもチュー








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!