​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。





先週は久々の夫の休日出勤日。

ということで、久々のワンオペ休日でした笑い泣き




息子が1歳半でワンオペ外食デビューして、その時なんとかなったので、今回も大丈夫だろうと気楽に外食にしましたチュー






今回の行き先は、びっくりドンキー!!


事前に調べて、おむつ替えシートがあるし、子どもも多いので少し騒いでも大丈夫かな?と思って決めましたニコニコ




息子はぶーちゃんのお子様ランチですスプーンフォーク



1人で全部は食べられませんでしたが、それでもポテトやトマトは完食し、ハンバーグも半分以上もりもり食べてました爆笑




今回も息子も特にぐずることなく、無事にワンオペ外食できましたニコニコ





ちなみに私的びっくりドンキーのポイントはこんな感じ!

太陽良いなと思ったポイント

傘もう少しなポイント





太陽おむつ替えシートあり!

→広ーいソファのようなおむつ替えシートがありました!しかもゴミ捨て用の小さな袋まで完備キラキラ



太陽ベビーカーが入り口に預けられる!



太陽キッズメニューやアレルギー対応メニューあり!

→小さい子からも食べられるうどんやカレー、ハンバーグ系もお子様ランチや、なんと大人と同じディッシュシリーズの少なめ版などもありました!びっくり



太陽子連れが多いから気にならない!



太陽キッズチェアあり!

→ソファに置くタイプのチェアがありました!バンボっぽいのもあって、お座りできるくらいの赤ちゃん連れにも優しいチュー






傘おそらく女性トイレにしかおむつ替えシートがない

→今回は確認していませんが、マークが付いてなかったので、おそらく男性トイレにはないかと。

私が行った店舗は、みんなのトイレもなかったので、男性のおむつ替えは難しそうです…



傘階段が多い

→店舗によって違うかもしれませんが、店内に入る前から数段の階段がありました…

店内にもちょこちょこ段差あり。



傘引き戸ではない

→押すタイプのドア。私はベビーカーも持参していたので、行きも帰りも戸惑いました笑い泣き

帰りは店員さんが手伝ってくれましたおねがいお願い





いろいろ書きましたが、総じて大満足です!

また機会があれば行きたいと思います爆笑







ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!