​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。







クリスマスですねクリスマスツリー

息子にもサンタさんがきましたサンタ



少し前に買っていたおもちゃを、開けずに取っておいたので、そちらを枕元にプレゼント




息子はなんのこっちゃら笑い泣き

でも新しいおもちゃは嬉しそうでした!ニコニコ







今日はワンオペ外食のことを!





先日、初めて息子と2人で外食しましたスター




実は息子と2人きりで外食するの、初めてです!びっくり




これまで夫がいないタイミングで息子と2人で食事をする時は毎回お家で食べていました笑い泣き

午前中外出して、一旦お昼ご飯のタイミングで帰宅して午後また外出とか(笑)




普段外食の時は3人なので、夫と連携して食べさせたりお世話したりしていますニコニコ

それを1人で…と考えると、不安な気持ちが大きくてなかなか2人で外食しようという気持ちにならず笑い泣き




でも、そろそろ行ってみるか!と思い、この日は外食することに!




行き先は、いつものスシロー!

初めてのところよりも、行き慣れた場所がいいと思い、混み出す前の11時着でスシローに行きましたウインク





結果的に、ワンオペで大丈夫でしたウインク


ただ反省点も少し…




反省点①段取りが悪かった


ベビーカーを押しながら、子ども用の椅子を持って席に行くまでは良かったのですが、その後すぐに息子を椅子に座らせてしまいましたショボーン




つまり、セルフサービスのお冷やお手拭き、子ども用のお椀を取り忘れましたアセアセ




子ども用のお椀はタッチパネルで頼んで、お手拭きは持参したお尻拭きでなんとかなるものの、お冷は絶対必要でガーン




しかもカウンター側に私が座り横並びに(通路側に)息子を座らせたものだから、1回息子を椅子から出して、椅子も持ち上げて…という動作をするという…アセアセ




おかげで、席についてもう食べられると思っていた息子は、何か物言いたげな感じでした笑い泣き






反省点②私が食べ終わるのが遅かった


まずは息子の食べられる物から注文。しばらくは息子を食べさせるだけで、私自身は食べていませんでした笑い泣き




すると当たり前ですが、息子の方が先に食べ終わり待たせることにガーン




夫と3人の時は手分けして準備したり食べたりしているので、割とスムーズにできてたんだと痛感笑い泣き




そのため普段ぐずることは少ないのですが、この日は少しグズグズだったので、急いで最後に味噌汁をかき込むハメに笑い泣き

一気にお腹いっぱいになりました笑い泣き





またそのうち、ワンオペ外食に挑戦しようと思いますニコニコ








そして、少し反省点はあるものの、スシローはやっぱり子連れご飯におすすめです!



寿司アプリで予約ができるので待ち時間が少ない


寿司子ども用の椅子、お椀、おむつ替えシートあり


寿司ファミリー層が多いので、子どもの声が気にならない


寿司ボックス席なので半個室感がいい


寿司小さい子でも食べれる物が多い


寿司すぐに注文できる、頼んだものがすぐに来る


寿司お冷、お湯が完備





他にも子ども向けにスタンプカードがあったり、店員さんも子どもウェルカムな感じがあったりと、本当にありがたいご飯屋さんだと思いますニコニコ




これからもずっとスシローにお世話になるんだろうなチュー









ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!