​ご覧いただきありがとうございます!


夫婦で育休→ワーママのももですニコニコ
2022年6月生まれの息子と夫婦3人暮らし。
2023年4月から夫婦共に仕事復帰しました!

息子の成長や、日常、家計など
好きに書いています。






息子が電車に興味を持ち出し、いつのまにかプラレールが増えてきた我が家笑い泣き




初めてのプラレールはこちらニコニコ





それからどんどん増えていきましたチュー






などなど!

他にももう少しあります笑い泣き






そんなプラレール歴1ヶ月の息子ですが、購入当初からの成長がキラキラ




新幹線車両を自分で走らせることができるように!


先頭車両についているスイッチをオンにして、自分で動かすことができるようになりましたニコニコ





新幹線レールに乗せて車両を走らせることができるように!


購入当初は、レールに乗せようするものの、脱線したようになって上手に乗せられなかったんですが、いつの間にかきちんとレールに乗せることができるようにキラキラ




最近は自分でスイッチをオンにしてレールを乗せて走らせて楽しんでいますウインク






新幹線車両を覚えて言えるように!


なんと車両名を覚えて言えるようになりました拍手




現在、覚えて言えるのは3つ!


はやぶさ、こまち、大阪メトロの中央線です!





「これなんだ?」と聞くと、それぞれ「はやぶさ」、「こまち」、「ちゅうおう」と答えてくれますびっくり




ちなみにドクターイエローはわかっているようですが、指差すだけでまだ発音できません笑い泣き





他にもプラレールは持っていませんが、図鑑に載っている「あずさ」や「パンダくろしお」なども好きそうですチュー





先日、またまた新大阪駅に子鉄活動に行ってきたので、そのことも改めて記事にしたいと思いますニコニコ






これまでの子鉄活動記録!








ご覧いただきありがとうございました!






実際に使っている息子用品など載せていますニコニコ
絵本多め!キラキラ
購入した本や図書館で借りた本の感想書いてます!