こんにちは!

 

 

愛されてキャリアアップお願い

自分辞典アドバイザーのももちですドキドキ

 

 

 

自分辞典について解説します!!

 

 

-------------------------------------

 1. 自分辞典とは?

 2. 外向的・内向的とは?

▶︎3. 6色のカラー解説

-------------------------------------

 

 

こちらの続き...💖

 

外向カラーの解説

 

 

イエロー

外向的×未来思考

 

 

✔️リスクを取ってでも成長しようとする

 

 

✔️先を見据えた思考で、

計画や戦略を考えることが得意

 

 

✔️自分のビジョンを共有し、

多くの理解者を得ることができる

 

 

 

拡大する・成長する・前に進む

 

ことが大好きで、

 

 

 

その結果周りの人がワクワクして

着いていきたくなってしまう♡

 

 

 

 

 

レッド

外向的×現在思考

 

 

✔️自分の考えや想いを発信するのが得意

 

 

✔️注目を浴びることで能力が生かされる
 

 

✔️素直でまっすぐ、単純で行動力抜群

 

 

 

レッドは存在自体に影響力がある!

 

 

 

自分を磨くこと

自分を突き抜けること

 

が、とにかく大事♡

 

 

 

華やかなオーラでいるだけで

周囲に与えているんです♡

 

 

 

 

 

 

オレンジ

外向的×過去思考

 

 

 

✔️人をサポートするスキルが高い
 

 

✔️人間関係を深めていくことを好み、

交友関係が広い
 

 

✔️人から相談を受けることが多く

また話を盛り上げる役割が得意

 

 

 

どのカラーよりも外を向いてるので

 

 

みんなが喜んでくれることに

エネルギーを注ぎます♡

 

 

オレンジさんにはついつい本音を言っちゃう

安心な環境を作ることができます♡

 

 

 

 

 

 

内向カラーの解説

 

 

ホワイト

内向的×未来思考

 

 

 

✔️0から1を生み出すクリエイター気質

 

 

✔️自由が好きな自由人
 

 

✔️未来のビジョンに向かって進んでいく

 

 

 

お金よりもいい作品を生み出して

評価されたいという欲求が強いです!

 

 

 

まさに

 

マイワールドの表現者♡

 

 

 

 

 

 

グリーン

内向的×現在思考

 

 

✔️ロジカル冷静で効率的

 

 

✔️物事を分析して、

体系的にまとめることが得意

 


✔️既存の商品やアイディアを改良して
クオリティを高めていける

 

 

TOPを支える裏のドン的な存在

 

 

 

感情で物事を判断せず

いつもその場における最善策を出すことができます♡

 

 

 

 

 

ブルー

内向的×過去思考

 

 

 

✔️コツコツ継続型

 


✔️事前にしっかりリサーチを

してから行動に移す

 


✔️決められたルールや仕事を100%こなせる

 

 

 

成功に必須の継続力があるタイプ

 

 

情報収集が得意で

細やかな配慮を行き届かせられます♡

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

一方、自分を制限するために

あるのではないです💖

 



 

資質を知った上で何を

選択するのかは自分次第!

 

 

 

資質以外でもやりたいことや好きなことは

積極的に取り組んでみてくださいウインク

 

 

 

また更新しますね🕊🌿

 

 

 

人気記事関連♡

🍑高い目標を叶えたいなら仲間に頼るのは必須です♡

🍑自分の得意を活かす生き方に、社会が急激にシフトしている!

🍑自己啓発本に書いてある成功者像にならなくても成功できる♡

🍑愛されて出世しちゃう、ずるい働き方♡

🍑自分の資質に気づいた人から安心して突き抜けていく♡

🍑週に15時間の時間を作るために辞めた4つのこと♡

🍑私が成績NO1になって、会社から必要とされる人材になれた方法♡

🍑タクシー通勤して気づいた3つのこと♡ 

🍑病み期間が85%減!仕事に悩んだ私がした2つの

🍑新卒で掴みとった大手企業のキャリアをあっさり捨てた3つの理由

🍑年収100万下げても失敗しない転職先の選びかた

 

 

♡YouTube

毎週日曜日17時に動画アップ📷

キャリアやマインド、自己分析について発信中♡

 

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

♡Instagram

>>甘えて成果を出すキャリア×マインド発信中こちらから♡

 

♡Twitter

>>ゆるゆる呟いておりますこちらから