こんにちは!

自分辞典アドバイザー×キャリアコーチのももちです。

自己紹介はこちら

 

 

自分の得意はなんとなく分かった真顔

 

でも!

今の職場が得意なことをできる環境じゃない!

私だって頼りたいけど頼れない!!

 

 

そんな方へ朗報ドキドキ

 

 

社会は確実に

 

自分の得意を活かす生き方

苦手を頼る生き方

 

が求められ成功する方向に

動き出しております!

 

 

 

9月30日、半期の終わりの方も多かったのでは?

 

私の会社は10月始まりなので、

今日で期が終了しましたクラッカー

 

 

そんな期の終わりの今日、

 

自分の得意を活かす生き方
苦手を頼る生き方


に社会が急激にシフトしている!!!

と思った出来事を2つシェアさせてくださいドキドキ

 

 

ちなみに私の会社は

ほんとーーーーに素敵な会社で

 

 

今の社会に必要な潜在的な超本質的な概念を

プロダクトにして提供している会社なのです。

 

今の社会からすると少し早すぎるかもしれない。

だからこそその市場も作っている会社ですチュー

 

 

急成長中のベンチャーで、

東洋経済のすごいベンチャー100に載ったり

ベンチャーランキングだと

必ずTOP10には入りますドキドキ

 

 

社長をはじめとして社員も本質的なことを

考えるのが大好きで、

 

特に優秀で素敵な方はみんな

 

向井ゆきさんやヤマユカさんと

同じことを言ってるの笑い泣き

 

 

 

 

では本題!

 

一つ目はうちの会社の人も

世界=自分の意識が強くなっているポーン

 

 

・社員全員自分の一部で好きに使っていんだよ

 苦手なところはさっと頼った方がいいよ

 

・一方、みんなもメンバーの一部だからね

 

・得意なところを宣言してほしい

 得意は全力でチームのために使わせてもらうよ

 

 

って今日の1時間のMTGで

こんなセリフが上司からバンバン出てきて。

 

もう思わず声が出ながら

大きく肯いたよねびっくりびっくり

 

 

自分の会社は全然頼れない...

 

って思っていても助け合う世界を望む人は

これがスタンダードになっていくと思いますお願い

 

 

転職をすることになるのか

元から頼れる会社だったことに気づくのか

 

方法は色々とあると思うけど

望めばこんな会社もあるんですドキドキ

 

 

二つ目は私の原体験。

 

得意と苦手を認めて、

いきたいステージを決めたら

 

 

助けてくれる人が現れて

仕事のスピードが急加速したびっくり

 

 

今まで経験したことのない大きなお仕事に

チャレンジしてたんだけど、

うまく進められなくてのろのろしてたの🐢🐢

 

 

でも私がやるべきことだと思っていた、

 

どんな価値が提供できるのかを

必死に思考して伝え続けてたの

 

 

そしたら周りを巻き込むことが得意な役員が

ももちの力になるよ!って私のことを

フォローし始めてくれてえーんえーん

 

 

さらには私の苦手な

戦略を一緒に立ててくれる人が現れた

 

 

よし、ももち!

半期のアクションプラン全部立てるよ!

って速攻MTGセットしてくれて、

 

さらには社長にアクションを宣言して、

「これを3ヶ月後に完了して依頼するんでウインク

ってすでにお願いまでやってくださった笑い泣き

 

 

すごすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これも全部

自分辞典を通じて自分の資質を理解して受け入れて

ヤマユカさんのインテグレート塾を受けて

 

できる自分になることを捨てて

頼り頼られて仕事をすることを選んだから

 

 

ヤマユカさん〜〜!

インテグレート本当にすごいです笑い泣き笑い泣き

 

 

怖さはある。

 

でも無視してw

ここで引き戻されないように

突き進んでいこうと思います^^

 

 

私の経験もセッションを通じて

皆さんに還元していきます💪

 

 

乗り遅れないでねチュードキドキ

 

 

自分辞典のセッションは

10月募集開始予定です!

 

 

また更新するねクラッカー

 

 

 

人気記事関連♡

🍑自己啓発本に書いてある成功者像にならなくても成功できる♡

🍑愛されて出世しちゃう、ずるい働き方♡

🍑自分の資質に気づいた人から安心して突き抜けていく♡

🍑週に15時間の時間を作るために辞めた4つのこと♡

🍑私が成績NO1になって、会社から必要とされる人材になれた方法♡

🍑タクシー通勤して気づいた3つのこと♡ 

🍑病み期間が85%減!仕事に悩んだ私がした2つの行動

🍑有休使って迷惑をかけた方が人間関係は上手くいく♡

🍑新卒で掴みとった大手企業のキャリアをあっさり捨てた3つの理由

🍑年収100万下げても失敗しない転職先の選びかた

🍑褒められること×職業 で自分の強みが見つかった!

 

 

♡YouTube

毎週日曜日17時に動画アップ📷

キャリアやマインド、自己分析について発信中♡

 

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

♡Instagram

>>甘えて成果を出すキャリア×マインド発信中こちらから♡

 

♡Twitter

>>ゆるゆる呟いておりますこちらから