はじめまして。

都内のITベンチャーで営業職として働いているももちです。

 

所属や固定観念に縛られることなく

自分らしく才能を活かして自由に働く

自分のことが大好きなアラサー女性を増やしたい💓

 

そんな想いで発信をしています。

 

 

とかいう私も昔は自分のことが大っ嫌いで

自己肯定感が地に埋まっているレベルでw 低かったんです。

 

この経験が、私の想いに結びついているので自己紹介がてら語ります。

 

----------


20歳くらいまでかな。

 

この世で自分が一番不幸だと思ってました。

完璧主義な上に人の目線がすっごく気になる人間で、

嫌われるのが本当に怖かった。

 

嫌われたら価値がなくなるんじゃないかって本気で思ってた。

でも嫌われたくないって思って外面だけ良くしてると、

それなりに誰とでも上手くやれるんだけど、

(先生とかにも好かれるしw)

素の自分をさらけ出せないから心の底から自分が気を許せる人っていないんだよね。

 


で、そんなところから転機がありまして、

社会人になって仕事をするようになって


仕事を通じて自信が持てて、自分を認められるようになったの!

 

👏👏👏 ぱちぱち〜

 

ところが、

 

私の自己肯定感は全く高くなってなかった。

今度は仕事で結果を出すことが、私の自己肯定感を保てる唯一の手段だ

ってくらいに思っちゃってたんだよね。笑


それはそれで苦しくて。

いつか結果を出せなくなってしまったらどうしよう

いつか私がしょうもない人間だってバレて仕事できないやつって思われる

っていう恐怖が常に付き纏ってたの。


でね、実際に前職で結果が出なくなってしまって

営業、カウンセラーの仕事、リーダーとしての仕事全部上手く行かなくなって、

ボロボロになってしまった。

 

 

当時振り返ると、


・完璧でいなければいけない
・営業であれば数値成果をあげないと価値がない
・リーダーであればメンバーの結果も出さなきゃいけない

・チームもいい雰囲気でいなければいけない

こんな想いに囚われて、

いらないプライドを握り締めて自分一人で抱えてしまってた。


一緒に頑張りたいって言ってくれるチームメンバー、

励ましてくれた仲間、相談に乗ってくれる上司、

たくさん持っているのに、ないものばかりに目を向けてた。

 

いろんな人に愛されている

分析や逆算思考は苦手だけど、人前で話したり行動力には自信がある

 

そうやって自分の持っているものを受け取れるようになった時、

 

あ、ありのままでいいんだ

 

って本当の意味で気がついて

そのままのダメな自分も認められるようになってきて、

そしたら不思議と自分のいいところにもたくさん気がつくようになってきて

 

一人で頑張っている気がしちゃってるモヤモヤとかが

すーっと楽になったの。

 

 

----------

 

こんな自身の経験から、

元キャリアカウンセラー&今最前線で急成長しているITベンチャーで働いている視点も活かして、

 

・キャリアの作り方

・得意なこと、苦手なこと見つけ方

・ありのままの自分で楽しく自由に働く姿を体現している様子

 

などを発信していきます。

 

 

・仕事は好きでずっと続けたいし、頑張りたいと思っている

・仕事もプライベートにもそれなりに充実してる、でもなんだか満足はしきれてない。

・長女気質で人に頼れない、近しい親友、恋人にこそ弱みを見せられない

 

 

そんな頑張り屋さんな女性に向けて、少しでも役に立てたらなと思います♡

 

 

自己肯定感の話はもっと詳しくYouTubeでも話しているので

ぜひみてください📢