こんにちは!

 

普段は都内のITベンチャーで営業職として働いているキャリアコーチのももちです。

自己紹介はこちら

 

 

今日お盆休み明けの仕事始めの方も多かったのではないでしょうか??

 

 

 

私は今日会社をおやすみして

 

昨日今日で箱根に行ってきました照れドキドキドキドキ

 

 

 

 

自粛してたので、10ヶ月振りの旅行✈️!!

 

 

たくさん大好きな自然を見て

 

温泉に入って、たっくさん寝て。笑

 

銅像の真似♡笑

 

 

明日からより一層前向きに仕事をしていけそうです〜ドキドキ

 

 

 

私は有給のときは、

 

 

有給の日中にやっておきたい仕事はお願いして

 

メールも社内コミュニケーションツールのSlackも一切見ません

通知オフ、急ぎじゃなければメンションきてもスルー♡

 

 

 

 

そんな私も昔怖くて有給全然使えなかったんですチーン

 

 

・休んでいた分、休み明けの仕事の量が怖い

 

・結局メールや社内の連絡など見てしまって落ち着かない

 

・いない間対応してもらうので、迷惑をかける

 

 

 

って思うと落ち着かなくて、

 

 

そんなくらいだったら、取らなくてもいいや!

 

 

夏休み等はもらって年間休日120日超えているんだし!!

 

 

 

と思って、

 

 

1社目のときは会社指定の休日以外、

 

2年半一度も有給を使いませんでしたw

 

 

 

同じ部門の人達も全然使っていなかったし、

 

 

何よりも

 

私がいないと迷惑をかける

私の仕事は私がやらないと

 

 

私が私が私が〜真顔真顔真顔

 

 

 

って感じで

 

 

一人で仕事をしている感覚が強かったんです。

 

 

 

今も昔もやっている職種は営業で同じ。

 

 

 

営業職って対お客様に対して自分が中心になって、

 

 

サポートの人を巻き込んだり

 

商品担当の人に付いてきてもらって商談したり

 

 

するから、

 

 

お願いして手伝ってもらうことはあっても

 

 

自分の代わりはいないし、孤独だなあって思っていたんです。

 

 

 

でもそれは営業だからじゃなくて

 

 

一人で頑張っていたから

 

 

大丈夫?

 

頑張りすぎじゃない?

 

 

そう声を掛けてくれる人はたくさんいたのに

 

 

私が仕事遅いから心配かけてる...

 

私が頑張らねばゲッソリ

 

 

というもはや執念wから

 

 

大丈夫です!!!!

 

 

ってせっかくの好意を全く受け取れなかったんだよね。

そりゃ上手くいかないわ...

 

 

お盆おやすみもらっていて

 

 

・迷惑かけてしまったんだしお土産を買って帰らないと

 

・休んでしまった分対応いただいて申し訳ない

 

・お休みいただいてしまってすみませんでした

 

 

って

 

そんなふうに思ったり言ってしまっているあなた!

 

 

まずは、

 

 

すみませんショボーン

 

 

じゃなくて

 

 

ありがとうございますラブ

 

 

って言いましょう♡

 

 

 

一人で一生懸命頑張っているあなたのことを見て

 

 

力になりたいなと思っている人はいるはずで、

 

 

みんな誰かの役に立ちたいし頼られたいのですお願い

 

 

 

有給きっかけで頼ることで今後も頼みやすくなるし、

 

 

なによりも

 

頼って、感謝する機会を作ることで

 

逆に喜んでくれる人がいるはずです。

 

 

 

職場にあなたの味方をたくさん作って

 

どんどん仕事をしやすい環境にしちゃいましょうラブ

 

 

今日もお疲れ様でした♡

 

 

 

 

こちらの記事も参考に!

🍑新卒で掴みとった大手企業のキャリアをあっさり捨てた3つの理由

🍑年収100万下げても失敗しない転職先の選びかた

🍑親、彼氏、旦那、近い人の目ほど気にしてしまう。。

🍑誰でもできる!仕事を辞めるか悩んだときには...

🍑結婚して、子供が産まれてでもこの会社で働くのかな?

🍑理想の仕事をみつける自己分析のやり方①

🍑頑張って行動しているのにうまくいかない理由