こんにちは!

都内のITベンチャーで営業職として働いているももちです。

自己紹介はこちら

 

 

 

彼氏や旦那さんにほど、自分の夢や本当にやりたいことが言えない

 

そんなことってない?

 

 

 

私は

 

YouTubeを個人でやると決めたとき

 

SNSでビジネスをやろうと決めたとき、

 

 

どんな想いでやっているのが

 

どのくらい本気なのか

 

旦那にきちんと深く話せなかったの。。

 

 

 

なんできちんと言えないんだろう。

 

笑って軽い報告で済ませてしまうんだろう。

 

 

そう思って、ノートに書き出して内観してみたら、

 

 

馬鹿らしいとか怪しいとか思われたらどうしよう

 

SNSでビジネスするなんて甘っちょろいって思われるかも

 

 

っていう思い込みがあった。

 

 

 

大切な人にほど、自分のことを応援してほしい

 

そう思うと否定されて傷つくのが怖くて自分を守って、

 

こんなこと言っても受け入れてもらえない、さらには嫌われてしまうかもしれない

 

なんてありもしない事実を自分が傷つかないためだけに作ってたんだ

 

 

え、ってかこれ、相手にめちゃくちゃ失礼じゃないゲッソリ???

 

 

私のことを大切にしてくれている旦那なら

 

多分応援してくれるし

 

もし否定されてもそれは心配してくれているからなわけで、

 

 

嫌われるとか私という存在が否定されるとかありえない!!!

 

もう被害妄想がすぎる...!!笑

 

 

 

こう気づけてちゃんと伝えてみたら、

 

全く否定されず応援してもらえたし

 

少しずつ相談もできるようになってきました

 

何より味方が増えた気がして

 

すごく心が軽くなった

 

 

ほんと

 

過去被害妄想癖のあった私の思い込みって恐ろしいと思ったよ滝汗滝汗滝汗

 

 

--------

 

私の様に周りを気にして

 

近しい人にほど自分を抑えて生きて来た女性は

 

長女気質な頑張り屋さんタイプ

 

多いんじゃないかな…?

 

 

 

親に恋愛のことは言えなかったとか

 

部活で上手くいかないときになぜか相談できなかったとか...

 

 

 

このタイプって

 

マジメに生きてきてるし

 

周りにも気配りができて、優しいし。

自分が我慢することがそこまでストレスになくできちゃって忍耐強いし!笑

 

 

 

今までの”当たり前”を変えるのって

 

正直、勇気がいるよね。



怖いけど自分の心からやりたいと思うことを

 

きちんと伝えることができればできるほど

気持ちがとっても軽くなって

自分一人で頑張っている感覚がなくなるの






いきなり甘えなくていい♡
無理に頼らなくていい♡



だからまずが自分の心の奥につっかえてる

本当は伝えたい本音を

大切な人に勇気を出して伝えてみてほしい。




びっくりするくらい心が軽くなるから...♡

 

 

---------------------------------------------------------------

 

YouTubeでも女性に向けた発信をしてます

 

よかったらみてね!