こんにちは!

 

普段は都内のITベンチャーで営業職として働いているキャリアコーチのももちです。

自己紹介はこちら

 

 

入社時に受けた性格診断テスト、ストレングスファインダー...

いろんな自己分析ツールを10以上やったくせに、

自分の資質、得意なこと、苦手なことがどうして今まで受け容れられなかったのかが分かったよお願いドキドキ

 

 

自己分析ジプシーを卒業しようドキドキドキドキ

 

 

 

2日間の自分辞典の講座が終わりましたドキドキドキドキ

 

 

昨日はこちら♡

 

 

自分辞典は向井ゆきさんがユングの理論を元に作った、自分の資質を知ることができるもの。

でもね、言葉じゃ説明できないくらい、

 

知って終わりじゃなくて、受け容れて活かすっていうところまで考えられているのが奥が深くて

自分と他人の資質を理解して、自分の得意を伸ばすことってだれも傷つけなくて幸せな世界で

 

 

講義中はあすかさんの熱血指導が楽しくて仕方なかったんだけど

終わった後は、すっと心が穏やかで暖かくなって幸せな気持ちで放心でした...ぼけーぼけーラブラブ

 

 

 

私は自分辞典を通じて、

 

・他人の目と自分のことばかり気にしてしまうこと

・細かく人の面倒をみることができないこと

・どんなに頑張っても半年以上先のことまでしか考えられないこと

・直感で行動してしまい、方法論に落とし込めないこと

・0からなにかを生み出すことができなくて、全部人から聞いてよかったことを伝えているだけなこと

 

 

これが全部私の資質の苦手なポイントだと知って、

すっごく安心したんだよね。

 

 

前から苦手なことは知ってたんだけど、

 

昔は自分ができないだけかもって受け容れられなくて

この苦手なポイントに真正面からぶつかって、玉砕して、ただ自信を失ってしまったの。

 

 

自分自身がだめだからできなかったんじゃなくて

それは苦手ポイントだから、できなくて当然だった。

 

 

その上で苦手なことを人に任せてもいいし、

自分の得意なやり方に変えてもいい。

 

 

知って受け容れられたことで、どんな形でもいいんだ、

このままでいいんだって安心できたことがなによりも大きかったドキドキドキドキ

 

 

この「受け容れる」っていうのがないと、

どんなに自己分析をしても自分に落とし込めないから全く意味がない音譜

 

 

苦手を受け容れられないのって

 

・とはいえ社会的には、自分で考えて行動できる人が求められてるしとか

・コツコツ言われたことを達成するよりも戦略をたてられる人の方がすごいとか

・思考する人よりも即行動できる人のほうが偉いとか

 

こういう考えがはびこっているからなんだよね。

 

 

 

でもね、蓋を開けてみるとこの資質が今の時代はいい!とかじゃ全くなくて、

 

どの資質も、自分を突き抜けた人が上手くいってる✨

 

 

 

 

安心して突き抜ける女性を増やまくるぞラブラブラブラブ

 

はあ〜♡まだ幸せな気持ちが続いているよ♡

さー!

みなさんにお伝えできるように、セッションの準備を進めていきます💪💪

 

 

今日も応援してますドキドキ

 

 

 

 

人気記事関連♡

🍑週に15時間の時間を作るために辞めた4つのこと♡

🍑私が成績NO1になって、会社から必要とされる人材になれた方法♡

🍑タクシー通勤して気づいた3つのこと♡ 

🍑病み期間が85%減!仕事に悩んだ私がした2つの行動

🍑有休使って迷惑をかけた方が人間関係は上手くいく♡

🍑新卒で掴みとった大手企業のキャリアをあっさり捨てた3つの理由

🍑年収100万下げても失敗しない転職先の選びかた

🍑目立ちたくないけど注目されたいの正体

🍑褒められること×職業 で自分の強みが見つかった!

 

 

♡YouTube

毎週日曜日17時に動画アップ📷

キャリアやマインド、自己分析について発信中♡

 

>>ご視聴はこちらから♡

 

 

♡Instagram

>>甘えて成果を出すキャリア×マインド発信中こちらから♡

 

♡Twitter

>>ゆるゆる呟いておりますこちらから