リボン夫のメンヘラ発動旅行①/突然泣く夫

リボン夫のメンヘラ発動旅行②/絶対に許せない言葉をまた言われた

 

 

続きです

 

ホテルに戻った後、次女から「最近、パパとママ喧嘩してる?」と言われました

 

もともと夫婦の会話はなく、どこかに2人で出かけるわけでもなく…

 

自分でも静かな夫婦だなと思います

そのことに気付いたのも、夫の不倫が発覚してからなのですが…

 

 

だからこそ私たちが会話をしていなくても、目を合わせなくても

子供達は”両親の不仲”に気付いていなかったんだと思うんです

 

 

だけど次女は気付いた

長男も「俺もそう思ってた」と相槌を打っていて…

 

長女は「そう?全然わかんない」と言って誤魔化してくれていたけど…

 

 

バレないように必死でしたが、一緒に暮らしている子供達が気付かないはずないですよね

 

 

夫は「仲いいよ。今度2人でランチ行く約束してるし」と嘘を付きました

 

次女が「いいなー!どこ行くの?」と興味津々な様子で聞いた時

↓この時のブログで本命不倫相手と話していたお店の名前を言ったんです!

 

 

ランチ1人2,000円~

夜は5,000円以上かかるようなA店です

 

すっごくオシャレなお店だったので覚えていました

 

 

夫の脳裏にパッと思い浮かんだお店がA店だったとしても、最低すぎませんか?

 

それでも”夫婦不仲”の話題から、違う話題へと流れたので正解だったと思うべき?

 

 

この旅行をしたのは3月末のことです

 

W入試、卒業、入学準備のあわただしさと、ボイスレコーダーを聞いたショックと

この旅行の衝撃で、しばらくはブログを更新するパワーもなく…

 

これでもかというくらい落ち込んだので今は大丈夫ですが、こうして旅行のことを書いていると

あの時のしんどさが蘇ってきてしまいますね…

 

 

旅行の話は次回で最後の予定です

 

ーー

 

今日、ブログ記事を多数更新しています

PR記事もあり、読みにくかったらごめんなさい泣くうさぎ

 

商品が届いてからブログにUPするまで、ある程度の日数があるので

時間のある時にまとめ書きしているのですが…

 

ブログを読んでくださっている方からすると目障りなところもありますよね

 

私は現在は無職なので…

副業の雑誌ライターの仕事と、PR記事の執筆報酬(商品提供のみで報酬のないPRも多々あります気づきが唯一のお金を稼ぐ手段になっています

 

少しでも探偵費用を稼ぎたいという思いもあるので、正社員の仕事が見つかるまではお付き合いしていただけると幸いです

私の日常ブログ含め、いつも見守ってくださりありがとうございますニコニコ

 

※PRの商品が届いても、私が良いと思わなければお断りをするし、「ここが残念…」と思ったポイントも率直に書いています

過度に商品を持ち上げるようなことはしていませんお願い

 

 

本日3本更新気づき

 

 

 

今回、”睡眠の質を高めてくれるグッズ”が多めです!

Amebaさん、私の不眠を知ってくださっているのでしょうか…?笑

 

ーーーリボン

 

ランキングから見つけたのですが

大人でも使用できそうな♡モチーフのネックレスが素敵ハート