リボン夫のメンヘラ発動旅行①/突然泣く夫

 

続きです

 

 

「どうして泣いてるの?」と尋ねると、「家族に申し訳なくて…」と言う夫

 

私はこの時点で怒りがピークに達しました

 

「申し訳ないんだったら不倫辞めたら?」

 

声が大きかったようで、夫は慌てて”シーッ”というポーズをして注意してきます

 

だけどここは旅行先だし、子供には聞こえない距離がある

 

 

「大きな声で言われるのが嫌だったら、〇〇さん(本命不倫相手)と別れたらいいじゃん!ムカつく!」と言うと、「ムカつくは言い過ぎだろ?人に言っていい言葉じゃない」と…

 

「だったら不倫はいいの?それは人に対してやってもいい行為なの?」

 

そう尋ねた答えは帰って来ませんでした

 

「〇〇君(夫)はね、耳障りのいい言葉を伝えてくるけど中身がないんだよ。不倫を継続しつつ”家族に申し訳ない”と謝ることに何か意味はある?こんなに薄っぺらい人だとは思わなかった」

 

↑こんなにスラスラ言えてはいないけれど、そういうことを自分の言葉で伝えると

夫は「俺が悪いんだ」とか「俺のせいで…」とブツブツつぶやき始めて…

 

おかしくなったのかと思い、めっちゃ怖かったです泣くうさぎ

 

 

しばらくすると夫は「今の桃は、俺が好きになった人じゃない」と再び泣き始めました

 

この言葉を言われるのは、確か2回目です

いつ言われたのか忘れましたが、確かに前にも言われたことがあります

 

 

「昔の私が側にいるときも、〇〇君(夫)は不倫をはじめたでしょ。どんな私でもダメなんだよ」と言うと

夫は「そうなんだ…俺は〇〇(本命不倫相手)じゃないと…」と言い始めたので、席を立ってトイレへ

 

 

トイレで気持ちを落ち着かせていると「ごめん。言い過ぎた」と夫からLINEが入りました

 

 

LINEの返信、悩みました

 

「大嫌い!」「離婚したい」「一生離婚してやらない」という文字を打っては消して…

 

 

夫も変ですが、私も十分メンヘラ状態ですね…

 

 

実際には何も送信せず、子供達のところへ戻ったのですが

さっきまで涙をポロポロこぼしていたくせに、10分もしないうちにニコニコと子供と遊ぶ夫の姿を見て「今の夫こそ、私が好きになった人じゃない」と心底思いました

 

 

続きます

 

ーーーリボン

 

『青切りシークヮーサー100プレミアム』

お試しさせていただいて以来、ずーーっと飲んでいます

 

 

迫力のある瓶にぎゅっと詰め込まれているのは、青切りシークヮーサーだけを皮ごと搾ったフレッシュジュース赤ワイン

 

沖縄県の北部地域で栽培&自生している柑橘類で、爽やかな酸味とほのかな苦味が特徴です気づき

 

 

シークヮーサーには、レモン2倍分のクエン酸や、ビタミンCなどの栄養素が豊富に含まれているのですが

シークヮーサーを語るうえで欠かせないのは、ポリフェノールの一種であるノビレチン!

 

ノビレチンは、健康や美容など様々な分野で研究されているんですよ

 

 

乾燥させた果皮粉末を添加しているので栄養価が高く、この瓶1本に果実302個分のノビレチンを含有

 

皮ごと丸搾りしているところも、他のシークヮーサージュースとの違いです

 

 

飲み方は、原液70mlをお水や炭酸水で薄めて飲むだけ

5倍~7倍に薄めると、瓶1本で500mlペットボトル10本分のジュースが作れる計算なのですが…

 

もっと薄くても大丈夫!笑
 

上のグラスに注がれているシークヮーサージュースの量でも、少し濃く感じるくらい

(感じ方の個人差はあると思いますお願い

 

 

後味はスッキリ&サッパリやしの木

 

掃除やスポーツの後、お風呂あがり…

ぐいっと飲むと最高ですチョキ

 

 

水や炭酸水で割るだけでなく

焼いた塩サバにかけてみたり、パンケーキに足して焼いてみたり

 

レモンの変わりに使う感覚で、気軽にアレコレ試していますキラキラ

 

↓4月末まで30%OFFクーポン有!

イベントバナー

 

ーーーリボン