緑色の食べ物=栄養価が高いっていうイメージは昔から根強いよね。

 

ケールや明日葉といった青汁常連成分や、最近は桑の葉だってそうだし、スーパーフードといえばユーグレナやスピルリナ。

 

おっと、それ以外にも実は自分としては5年くらい前から注目していた「モリンガ」なるものがあるんだけど。

 

ということで、この度は奇跡のハーブヒマラヤモリンガを試してみることに。

 

 

 

モリンガはインドを中心とした南アジアやアフリカ、南米に自生している植物で、「生命の木」あるいは「奇跡の木」と呼ばれている。

 

 

特筆すべきは栄養価の高さ!

 

なんと、ビタミンや食物繊維、鉄分、カルシウム、必須アミノ酸、ポリフェノール、GABAをはじめとした90以上の栄養素が含まれている。

 

 

そしてこのモリンガのタブレットは、1日3粒が目安。

 

この3粒のタブレットの中に、食物繊維がレタスの30倍、ビタミンCがレモンの7倍、鉄分がほうれん草の5倍、ポリフェノールが赤ワインの5倍、カルシウムが牛乳の20倍、GABAが発芽玄米の25倍。

 

栄養価が高い以外に、食物繊維が入っているから、このタブレットは腸活にも有効っていうのが強くアピールされているね。

 

美容にもいいっていうの、女性としては嬉しい。

 

では飲んでみる。

 

 

パッケージ開くと、海苔の佃煮みたいな匂い。

 

嫌いじゃないぞ、こういうの。むしろ好きだ。

 

 

1日3粒が目安だけど結構粒がでかいな。

 

あ、別に水で飲まずにタブレットとしてそのまま食べてもいいのか。

 

でも水で飲む。

 

苦いとか変な味は感じなかったし、一気に3粒飲んでも飲みにくいというのがなかった。

 

こうやって手軽にスーパーフードが摂れるのは嬉しいなあ…!

 

GABA配合ってことで、飲むとしたら就寝前に飲んで安眠効果を狙うのもいいかも。

 

夜行バスに乗る前にはぜひ飲ませていただきます!