マスクはさ、顔を半分隠せるから、顔に自信がない自分としては結構嫌いではないのだ

 

ただね、すごい欠点があります

 

くすむんですよ

 

マスクしてるから、ベースメイクについては下地とフェイスパウダーのみで、ファンデーション一切使っていないんですけど、それでもくすむんですよ。

 

まあマスク生活が長引いているうちに月日が経って、自分が20代から30代になったわけで、年齢のせいでもあるかもしれませんが。

 

でもこのくすみをどうにかしようとクレンジングや洗顔も頑張っているんですけど。

 

力及ばず。

 

どうにかしてこのくすみをどうにかせねば…ということで、淡い流すタイプのパックに挑戦!

 

ということで使ってみたのが。

 

 

アクアソフトマッサージジェル。

 

 

 

 

いやー、洗い流すパックでもいろんな種類あるけどさ、潤いは逃したくないわけよ。

 

 

これは海藻エキスやヒアルロン酸、ホホバオイルが配合されていて、洗い流しても潤いが逃げないような仕組み。

 

そしてフウセンカズラエキスとエチウムプランタギネウム種子油も配合されていて、肌バリアもサポートしてくれる。

 

しかも無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤不使用・ノンアルコールだから、敏感肌や季節の変わり目で肌が揺らぎやすい時でも安心して使える。

 

ということで使ってみます。

 

 

マッサージジェルとなると、ジェルが固すぎると肌への摩擦が気になるし、緩すぎるとちゃんと効果が発揮できるのか不安になるけど、これはなめらかな滑り心地で、マッサージしやすい。

 

ジェルの固さや密着性がちょうどいい。

 

使い方としては、内側から外側へ…という要領で。

 

最後は忘れずにリンオアも流すように~~~

 

つい顔だけにしがちだけど、首までまんべんなく流す。

 

 

使い終わり頃には肌がくすみ知らずで、ハリがあるけど柔らかい状態になればいいな~