ソフィーナiPベースケアセラム<土台美容液>…かつて使っていてちょっとご無沙汰だったんだけど、気づいたらリニューアルしてましたね。。。




ていうかリニューアルっていうか進化か。

4年ぶりに進化したそうな。

進化前の時にSNSで話題になっていたのを見た時、「でも…炭酸ってことはパチパチ痛いんでしょう?」って思っていたわけですよ。

でもそんなことなかったんですよ。

ということで、今回も痛くなく、優しく肌を整えてくれると信じておりますわ。

相変わらず進化後も炭酸コスメなんですけど、

・マイクロバブル化
・100%炭酸ガスの噴射剤が作り出す泡

をはじめとした花王様独自開発の技術が結集されているとのこと。

炭酸(※1)泡は大きくなってパチパチと空気中に逃げる性質があるのだけど、なんとこの土台美容液は、炭酸(※1)泡を弾けさせずにキープする技術を搭載しているとのことで、そのおかげで美容液を各層の最深部まで届けることができるとのこと。

えっめっちゃすご

しかも洗顔後の1本で

・うるおい
・キメ
・ツヤ
・ハリ
・ゴワつき(※2)
・乾燥による小ジワを目立たなくする(※3)

といった6つの肌悩みにアプローチ。

それと、いわゆる導入美容液の役割の1つである次に使うスキンケア用品の肌なじみをよくする効果もあるのだとか!

あと、保湿成分である高麗人参エキスも新配合で、以前のものもよかったけど、さらに進化してる感じがする~~~

使い方としては、まず【容器を振らない】こと!

これは進化前から引き続き同じですね~~~

(ただ、この仕様の関係上、旅先に持っていけないのが相変わらず残念かしら~…)

あと、【泡をつぶさないようにやさしくなじませる】っていうこと進化前と引き続き同じですね。

まあこれについてはこの美容液に関わらず、あらゆる化粧品を取り扱う際にも同じことだと思いますぞよ。

泡を触った感覚としては…

ふんわり~~~

保湿強化系の美容液って、べたつくっていう印象が強いのだけど、これは肌になじませた後、べたべたするって感じがなくて使いやすかった。

使い心地としては個人的にはかなり好き。

ちなみに香りついてます。

パラベンフリーなので、無香料とかそういった仕様なのかと思いきや…というところなので、そういうこととか香り付きを避けている人はこの点留意が必要かと。

わたし?

わたしは香り付きOKどころか大好きですわ。

この美容液の香りもしゅきしゅき~~~

正直、この美容液を使い始めた頃、ちょうど年末年始で暖房付いた部屋に引きこもっていたタイミングでいつも以上に肌の乾燥がやばやばな時だったので、使い終わる頃の肌の様子比較するのが楽しみですわ


※1炭酸ガス(噴射剤)
※2乾燥でゴワついた肌をうるおいでやわらかくする
※3効能評価試験済み


公式ページはこちら


#PR #ソフィーナiP