人の金で寿司が食いて~~~

 

っていうの口癖かっていうレベルなんだけど

 

お寿司って人を幸せにするよね~~~

 

握り寿司美味しいけど、寿司には握らない寿司もございまして。

 

ちらし寿司って言うんですけどね。

 

 

王将の杜 大分産椎茸入りちらし寿司の素を使ってちらし寿司を作ってみるのですよ。

 

 

 

ちらし寿司のいいところって、まずは刺身とか食べられない人でも食べられちゃうっていうところだよね。

 

ちなみにこのちらし寿司の素は、大分産椎茸がふんだんに使われているっていうのが名前からして特徴なんですが、その他に、大分県産のかぼすも入っているのですよ。

 

かぼす入りのちらし寿司、もしかしたら初めてかも知れない!

 

ということで作ってみました。

 

作り方は簡単。

 

 

ご飯を用意して。

 

 

このちらし寿司の素を入れて。

 

混ぜるだけ。

 

 

超簡単!

 

ちらし寿司って見た目がめっちゃ凝ってるけど、ものの1分で簡単に作れちゃった!

 

お好みで錦糸たまごやいんげん、エビを入れるのもよし!

 

でも我が家のご飯は基本的に雑穀を混ぜて炊いているので、そのご飯を使うと具だくさんすぎるので、この度は入れませんでした!

 

食べてみると、椎茸の旨味をめっちゃ感じる!

 

しかもかぼすがさわやか。

 

ちらし寿司って酢の酸味が特徴なんだけど、酢の甘酸っぱさがさわやかになってくれる。

 

ゆず味が好きっていう人は絶対に気に入ります!

 

でも、こういうレトルトパウチ系の簡単調理系って、保存料とか結構入っているんじゃない?

 

って思われがちなんですけど、これは保存料、アミノ酸等不使用なので、安心して食べられるし、素材そのものの味を楽しめるわけです。

 

ていうか、自分で錦糸たまごを入れなかったとは言え、ちらし寿司の主役は錦糸たまごという概念を覆しましたな…

 

これは椎茸が主役のちらし寿司です。